2月24日(金)放送分

 

 

こんにちは!

2月最後のときめき大阿蘇です!2月は本当にあっという間~(^^)

 

 

①PATISSIER HIRO

工事中の「ケーキ屋さんを建てています」という看板がSNSで話題になったお店です。

菊陽町から、阿蘇市赤水に2月2日移転OPENしました!✨

話題の看板は、「ケーキ屋さんをOPENしました」に書き換えられています★

 

一番人気はシュークリーム✨

私が以前ケーキを買いに行った時も、前のお客さんが30個予約していました!

クリームたっぷりで美味しいんです?

 

季節によって変わるタルトもおすすめ!今の時期はイチゴです?

2歳の姪っ子ちゃんも大喜びでした(^^♪

 

 

前食べたピスタチオのケーキも美味しかったな~

見た目も一つ一つ美しいのでどれにしようか迷ってしまいます。

焼き菓子もたくさんありますよ!

 

 

営業時間は11時~19時まで(売り切れ次第終了となる日もあります)

お休みは毎週火曜日と第一第三月曜日

笑顔の素敵な高橋さん夫婦が迎えてくださいますよ?

 

 

 

②阿蘇乙姫 工房花

 

自然豊かな地にある工房です。

 

アトリエには中村しづ子さんの作るお茶碗やコーヒーカップ、お皿などの陶器がたくさん並んでいます✨

 

眺めていると思わずうわ~と声が出てしまうような心温まる絵も中村さんの手書きです。

阿蘇の自然から発想を得て書いているんだそうです。

 

節句のお祝いにピッタリのお皿も、大きさが様々ありまして名前を入れてオリジナルで作っていただくこともできます?

 

プレゼントにもピッタリ?

節句だけでなく、誕生日やその他のお祝いの際にも贈り物として購入される方が多いそうです。

 

皆さんもお気に入りの陶器を見つけに来ませんか?

 

ちなみに、アトリエに伺った際に、どこかで見た気がする・・・と思っていたら、実家に帰って発見!

先ほども登場した姪っ子ちゃん専用のお茶碗は、中村さんの作ったお茶碗でした✨

嬉しい発見?

 

私は素敵なカップをプレゼントしていただいたので、マイカップとして大切にします?