5月5日(金)放送分

 

 

こんにちは!

皆さんGWいかがお過ごしですか?

阿蘇市に行ってきたよ!という方も多いのかな~💓

 

あそは農繁期で、田植え準備に励んでいるトラクターをよく見かけますよ。

 

さあ、そして今日はとても元気なお二人にお話伺いました。

 

 

①阿蘇くじゅう国立公園阿蘇山3合目坊中野営場

 

正式名所は長いんですが、皆さんには「坊中野営場」「坊中キャンプ場」として60年以上親しまれています。

東京ドーム3個分の広い敷地は、農薬を散布せず、いつもきれいに管理されています。

 

芝生にごろ~んと寝転ぶのが最高に気持ちいいですよ✨

インタビュ―中に歌も披露してくれた、キャンプ場長の松本さん♬

 

 

坊中キャンプ場の料金は、

管理費が1人につき500円

テント持ち込み料・タープ持ち込み料が1張500円(8㎡以上のテントは2張として計算します)

予約は ☎0967-34-0351

 

 

 

②阿蘇市出身のイラストレーター あべまりあさん

 

イラストの他、歌や本の発刊、講演などでも活躍中のまりあさん💛

 

 

まりあさんの書いた「おどろ氣 ももの氣 古事記の氣」の本の朗読会を中心とした国造神社への奉納演奏会が開催されるそうです。

 

パワースポットの手野の大杉の前で、ということで元気をいただけそうですね✨

 

 

そして阿蘇市の生涯学習も始まっています!

 

阿蘇市の方、阿蘇市以外の方、県外の方も参加されているそうですよ。

 

皆さん体が温かくなった~とか、元気になった!と笑顔で帰られる方が多いんだとか(^^)/

 

 

みなさんぜひまりあさんに会いに行ってくださいね💓