6月2日(金)放送分

 

 

こんにちは!

梅雨入りしましたね~。そして6月最初のときめき!!

このジメジメに負けないように今月も頑張っていきますよ👍

 

 

まずは阿蘇市乙姫から

 

①子安河原観音

 

「子授かり安産」の神様が鎮座しているこの場所。

上向きに寝た女体の形をした自然石が観音様のお姿です。

男の子が欲しければ黒い石、女の子が欲しければ赤い石を持って帰って寝室に置いておくとよいといわれています。

 

全国各地から、子どもが欲しいなと考えているご夫婦やご家族がいらっしゃっているようです。

 

 

ここに積んである石は、お礼参りにいらっしゃった方が返した石。

たくさんの方がお参りに来て石を持って帰ったことが分かりますね。

広い芝生の広場もあり、ここでピクニックを楽しむ方の姿も💛

自然に囲まれていてとてもホッとする場所ですよ。

 

 

 

②香辛喫茶LionCurry

 

 

阿蘇市黒川、国道57号沿いにあります。

大人気のお店なので、ご存知の方も多いかと思いますが元々は熊本市内にあったお店で、阿蘇に移転して5年目です🦁

 

ずっと気になっていた「ライオンカレー」というお店の名前。

店主が高校生の時にバンドを組んでいて、その時のバンド名が「LION」だったことから、「ライオンカレー」と名付けたそうです!

やっと謎が解けました(^^)/

 

本場インドなどでスパイスカレーについて学ばれた店主のこだわりのカレーは、阿蘇にこだわっています。

 

息子さんが描いた絵も飾ってありました💓

 

またお店の前には気になる3Sの看板が。

こちらもお店のこだわり。

 

7月からは、レトルトカレーの販売も始まります!お楽しみに★

 

 

営業時間は、お昼11時30分~LOお昼3時

お休みは毎週日曜日(不定休もあります)