5月26日(金)放送分

 

 

こんにちは!

今週はいい天気が続いた一週間でしたね!

 

今日最初の話題は、私もずっと気になっていたお花屋さんから🌸

 

 

①copa flower

阿蘇市内牧に今年の3月21日にOPENしたお店です。

お店の名前にもある「copa」というのは、店主の名前をスペイン語にしたものだそうです(^^)/

 

 

おしゃれな店内には、綺麗な色とりどりの生花はもちろん、ドライフラワーや、キャンドル、花瓶、エプロン、バスソルトなどなど様々な雑貨も揃っています✨

 

雑貨は店主のcopaさんが好きなもの、可愛いと思うもの、もらって嬉しいものが揃っていて、季節によっていろんな種類を入荷するそうです。

見ていて飽きない✨

 

取材中も次々と地元の方が、自分用に、プレゼントにとお花や雑貨をお買い求めになっていました。

 

お花って幸せな気分になりますよね~💓

写真を撮り忘れましたが、大好きなペンギンのミニ花瓶も購入しました🐧

 

営業時間は朝10時~夕方6時まで。お休みは不定休です。

 

 

 

②なみの高原やすらぎ交流館

 

ちょうど一年前にも紹介したこの場所、元々は小学校だった場所を改修して合宿などで利用できる宿泊施設になっています。

 

 

体育館や研修室もありますし、校庭ではキャンプ利用もできますよ★

 

入口入ってすぐのところには、以前はなかったカフェスペースが💛

支配人の中村さんが美味しいコーヒーを淹れてくださいました☕

 

地元の方も気軽に来ることができる場所を!という思いで作られたそうです。

 

また、すぐ横にはコインランドリーがあり、宿泊のお客さんだけでなく地元の方も24時間利用することができますよ。

 

洗濯を待っている間に、このカフェスペースでゆっくりくつろぐのも良しです◎

 

そして4月からは、夕食・朝食の提供も始まっています🥢

合宿で疲れたあと、お腹いっぱい食べてもらえるよう、足りない!ということがないように提供することを心掛けているそうですよ。

 

私も合宿の時はごはんの時間が一番の楽しみだったので、おなか一杯お替りもできるのはとっても嬉しいことだと思います(*^^*)

 

木のぬくもりあるなみの高原やすらぎ交流館に皆さんも是非!

 

詳しい料金などは、こちらのHP をご覧ください!

 

ちなみに、スタッフ・ボランティアも絶賛募集中!だそうですよ~♬