5月19日(金)放送分

 

 

こんにちは!

熊本市内は暑くても、阿蘇は涼しいだろうな~と思って取材に行ったらめちゃくちゃ暑くてびっくりしました( ゚Д゚)

 

ドライブやツーリングにはぴったりな季節!

今日は阿蘇市内牧のパワースポットから紹介しました。

 

 

①阿蘇プラザホテルでスポーン曲げ!!?

 

私もいつかはやってみたいと思っていたことのひとつ。

阿蘇プラザホテルの敷地内に、スポーン曲げが体験できる場所があるんです!

 

阿蘇五岳を見渡せるその場所には、大きな岩が・・・

そこに入っただけでもパワーを感じる場所でした。

 

家庭で使うような普通のスプーンを阿蘇山の方に向けて「曲がれ~」と念じるとびっくり!!

私でも曲がった~!!!

 

笑っちゃうほど簡単に曲がりました。

稲吉社長曰く、8割の方が曲がるそうです。

 

全国各地からこのスプーン曲げを体験しに来る方も多いんだとか💛

 

阿蘇プラザホテルに宿泊される方も、宿泊されない方もどなたでも体験できます。

敷地内にあるshop&cafe Zenで受付していまして、スプーンとお守り石付きで1200円です✨

 

shop&cafe Zenには阿蘇のお土産品がたくさんありますが、おすすめは阿部牧場の牛乳を使ったソフトクリーム💓

 

濃厚だけど重たくなく、とっても美味しかったです!

6月ごろからは薔薇のソースがのった新メニューも登場予定です🌹

 

このソースが、甘くてほんのりバラの香りが口の中に広がって上品な味がしました✨

 

こちらも皆さんお楽しみに!

他にもメニューが盛りだくさん♪

 

スプーンを曲げて、パワーをもらって、ゆっくりカフェでくつろいでくださいね(^^)/

 

 

 

②BAR BULL-BEE

夜の阿蘇を楽しめる情報を💓

 

昨年12月12日にOPENしたお店です✨

イケメンオーナー 柴田彰さん

 

地元でお店をOPENしたいという思いがずっとあったそうです。

若い人たちが楽しめる場所を!ということで、お店ではリーズナブルな価格設定✨

そして、ダーツやカラオケを楽しむことができます。

 

 

シンプルな内装におしゃれな空間✨

ここで仲良くなるお客さんもいらっしゃるそうですよ。

 

飲み放題は2時間2500円、2時間を過ぎると無制限で男性が3500円、女性が3000円です。

 

営業時間は20時~2時まで、お休みは日曜日。

 

夜の阿蘇も楽しんでくださいね♡