10月27日(金)放送分

 

 

こんにちは!

10月最終週の放送でした!

 

 

①第26回 阿蘇マルシェ

 

10月29日(日)、阿蘇市小里にある阿蘇草原保全活動センターで、朝8時から夕方4時まで行われます!

テーマは「新米まつり」

直火釜で炊いた炊きたて新米が先着200人にふるまわれます🍚

 

美味しい阿蘇の新米+直火釜なんて贅沢・・・💛

 

また、阿蘇の美味しいグルメのお店が集合します✨

そのお店でお買い物をして、3店舗でスタンプを集めると豪華賞品もあたりますよ~!!

 

さらに、「おにぎり上手に作ろう大会」も開催されます🍙

誰にどんな思いで作ったおにぎりか?!というところが大きな審査基準になるそうです💓

おにぎりの形もすこーーーし審査基準に加点されるとかしないとか。笑

 

10歳以下限定の部と、大人の部がありますので是非参加してくださいね。

 

 

②阿蘇レンタルバイク

 

モトライドツアーズ(株)が新しく始めた事業です。

阿蘇駅構内、阿蘇くまもと空港内、南小国物産館「きよらカアサ」に設置されています。

 

24時間いつでもレンタルできるバイクで、ヘルメットも無料貸し出し、手ぶらでOKです✨

対人対物保険(無制限)がついていて安心ですし、車両保険もオプションで加入できますよ。

 

借りたいときは、WEBで簡単予約、クレジットカード決済です。

「モトライドレンタル」の予約フォームからお願いします。

 

 

24時間レンタルできるので、今の時期であれば早朝に雲海を見に行ったり、夜星空を見に行ったりという利用もできて阿蘇の自然を大満喫できそうです。

 

今は、観光客の方の利用が一番多いそうですが、地元の皆さんにも気軽に使っていただきたいそうです(^^)/

 

 

また、レンタルバイクがあったら便利だなと思う場所や、設置してほしい場所の情報も募集中!

☎080-7595-3493 までお願いします。

 

レンタルバイクで阿蘇をより一層満喫してくださいね💛