日別アーカイブ: 2016年5月12日

星空に思い巡らせ

5月12日(木)

まこです。
きょうの熊本は快晴~っ!
お布団干したら気持ちいいだろうな。

昨夜は夜空もきれいで
月や星を眺めながら遠くにいる友達のことを
思い出したりして、つながる空に思いを馳せていました。
先日新聞で読んだ記事に、
「北斗星」や「カシオペア」など星の名前を愛称にしている列車が多い
というのを思い出して、なるほどなーと納得。
銀河鉄道だったり、星にはつながるイメージがあるのだろう。
地震の影響で運転を見合わせていた
九州の豪華列車「ななつ星」も運転再開されたけど、
豊肥線がルートから外れたのは残念。
一日も早く、阿蘇にたくさんの観光客が戻ってこれるといいな。

welcome0_n

きょうはWELCOMEの映画コーナー出演で
すんごい久々メイクしましたー。すっかりすっぴん生活になっていたもので。汗
あははは~地震で急に老けたよ そんな気がする

◆リクエスト◆

*のんべえとっつあんさん ♪ おもいで宝箱 / 島津 亜矢
*obuchanさん ♪ 宙船 / TOKIO
*のろかめさん ♪ ひまわり娘 / チャカと昆虫採集

◇福ミミさん◇
ミスティ車山さん、かぽさん、ざ☆ぐれいと・せいざんさん

☆CanaeさんのCD 『ココロ』 当選者発表 ☆
とんさん、mokatouchさん、備前のラジオ小僧さん

お送りしますので楽しみに待っててくださいね☆