日別アーカイブ: 2016年5月6日

いつものお店で

5月6日(金)

まこです。
いま出来ることを丁寧にしよう。
いろんな気付きのある毎日です。

お昼ごはんを食べにサンロードを通って、
下通りへ向かっていると、老舗映画館のDenkikanさんが
週末からの営業の準備をなさっていました。
2階のみですが、再開なさるそうです。
楽しみに待っている映画ファンのために。
涙が出そうになりました。

nikuudon_n

そして、下通りの生そばウエストへ!
まだ天ぷら類がお休みですが、お店の方たちも元気にして
いらっしゃいました。久しぶりの肉そば。
あったかいお出汁が胃に染み渡ります。
営業中の文字と、店長の優しい笑顔に…涙が出そうになりました。

kadan08_n

帰りみち。
信号待ちをしているときに、そっと隣で揺れていた
花壇の花たち。なにげない日常に
また涙が出そうになりました。

◆リクエスト◆

*我伝引粋さん ♪ 太陽のPrecious / 村田 和人
*色よ恋さん ♪ 元気を出して / 島谷 ひとみ

◇福ミミさん◇

ザイザルさん、人吉のひろみさん、ブラックスネークさん

☆サトシンさんの絵本 『みどくんとあかくん』 当選者発表 ☆

合志の子豚ちゃんさん
お送りしますので楽しみに待っててくださいね☆

コロコロコロッケ~!!

まこですよ。
おはようございます。
サクサクの衣、中身はホクホクといえば・・・
そう!コロッケ~♪

きょうはコロッケの日なんだそうです。
お肉屋さんの美味しいコロッケ食べたいですねー!!
何コロッケが好きですか?クリームコロッケ?野菜コロッケ?
ランチタイムは福ミミらじおで楽しんでくださいね。
きょうもリクエスト・メッセージお待ちしています。

昨夜のしょうぶ湯と
こどもの日の写真をおまけでアップしま~す☆

koinoborir5_n