こんな使い方、はじめて見たぞ!

まこです。
きょうは、お友達とランチ!!ベトナムご飯してきました。
まず、お水が運ばれてきてびっくり。
緑の茎が挿してある??よく見ると「空芯菜」
中華料理とかでもよく使われる、
炒めて食べたりして美味しい野菜ですよね~。
それがストローになっているのです!
確かに、「空」「芯」だからねーーー。それにしても斬新っ!

natugohan0821

メニューは、野菜の生春巻き
トマトの肉詰め煮
焼きなすのベトナム風 ゴーヤと卵の炒め物
レモングラス・ピーナッツごはん

デザートにはココナツの香りが優しい
ベトナムぜんざい♪

世界の料理いろいろあるけど
なぜか昔からベトナム料理は大好きで、お店をチェックしたりもよくします。
きょうもおなかいっぱい美味しかったー。幸せ。

あなたは、何料理が好きですかー??

こんな使い方、はじめて見たぞ!」への4件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    空芯菜がストローとはビックリしますね!
    ベトナム料理って、食べた事ないデスw
    私はやっぱり和食が一番好きかも・・w
    刺身・焼肉・寿司が一番のご馳走かなぁ~!(笑)

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    ベトナム料理、美味しいですね。
    神戸には、いろんな国の料理屋さんがあり、いろいろ食べ歩きしてます。
    でも、やっぱ、和食が一番です。

    返信
  3. ありんこ

    ベトナム料理と言って思い出すのは生春巻きくらいです^^;
    こんなに色んなメニューがあるんですか、とても美味しそうですね。
    話はずれますがレモングラスと言えばアロマの世界では筋肉痛緩和に使ったり
    避虫作用があるので虫除けにも使うのですが名前の通りレモンのような匂いが
    あるので爽やかな香りづけのハーブとして食材にも使われているようですね。
    世界の料理というほど食べてはいませんがタロイモのポイやマグロのポキとかは
    ハワイ独特の料理で面白かったです。(好みには個人差がありますけどね^^;)
    でもやっぱり、ハワイはロコモコ、ホットケーキ、YAMMYのカルビ/チキン/
    ハムステーキプレートランチ(ベジタブル付)が好きでまた食べに行きたい^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください