うれしい贈り物!

とても嬉しい贈り物・・  それは、お野菜icon:clover

我が家はよく知り合いの方からお野菜をいただきます。
自宅の畑でとれる、熊本産の新鮮野菜。
最近頂いたのは、じゃがいも、人参、玉ねぎ、にがうり、ブルーベリー、
先月は、熊本名物ひともじに、ブロッコリーに、きゅうりに、レタスと
そのとき収穫の美味しい野菜を、10個、20個単位でたーんまりと頂きます。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、とそろえば、
カレーに肉じゃがに、ポテトサラダが作り放題!!
相当作りましたicon:note
実は、私、料理をするようになってから、毎晩の食事を、
毎回パチリと写真におさめているのですが(何のため!?自己満足icon:face_smile
去年の写真を見ると、同じ時期に大体同じメニューを作ってます。
頂く旬の野菜にあわせているからでしょうね。
ポテトサラダを集中して作るのは、毎年この時期icon:sparkling
メニューは同じですが、腕はあがっているのでしょうかicon:ecstoramation