雨の加藤神社

昼間はとってもいいお天気だったのに
天気予報の通りに夕方からは雨が降り出した。
よく当たるなぁ~天気予報。
今年はまだ初詣に行っていなかったので、
雨の中、加藤神社へGO!
「笑って健康な1年が過ごせますように・・・」としっかりお願い!
万福みくじという可愛らしいおみくじをひいてみた。
蒔絵シールが入っている~!時代とともにおみくじも新しいものが
登場するんですね。
NEC_0939.jpg
おみくじは「吉」 シールは招福をあらわす「小槌」
「なりゆきまかせがすんなりとことを運びます。運を天にまかせる・・・」
だそうです。ふ~ん、風まかせかぁ。
おなかすいたから、なんか食べようかなぁ・・・なりゆきまかせ?
いいのか??これで!!

雨の加藤神社」への2件のフィードバック

  1. 母&娘

    可愛いくてきれいなおみくじですね。
    蒔絵シールも入っているんですか!最新ですね~。
    こんな可愛いおみくじだとひくのも楽しくなりますね。
    ところで、ブログの終わりを読んでいてパッと頭に
    浮かんだ曲があります。
    「この一言に反応しないで~!」
    と言われそうですが、リクエストしようかな~って思ってます。

    返信
  2. まきこ

    >母&娘さん
    いまシールをどこに貼ろうかな?と悩み中。
    それから頭の中に浮かんだ曲が同じだったんですね。
    笑っちゃいました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください