書初め?

RKKの近くでよくお昼を食べに行く
お好み焼き屋さんも今日からお店がスタート!
新年の風物詩書初め!
ちょっと遅いですけど・・・。
20100107141116.jpg
マヨネーズで??『笑』
■本日のリクエスト■
*にゃんこさん 真冬の帰り道♪広瀬香美
*りきさん 時代おくれ♪河島英五
◆福ミミさん◆
*ほっとコーヒーさん、からてのむしさん、大津のめだかさん
ほっとコーヒーさん、からてのむしさん、3ポイントGETです!!
おめでとうございます☆☆

書初め?」への4件のフィードバック

  1. 大阪のやんた

    昨日に続き、さむぅ~い!((°~`)) 日となりました。ブログにある『お好み焼き((笑))』は、めちゃ美味しそう!ですね。鉄板囲んで焼いとると想うと体が暖まります。

    返信
  2. 前略、中略、後略

    『書初め』。
    …思い出しました。わたくしがまだ小さい頃は熊本市内でも雪が積もったりしてました。あのころ男性のほとんどの人たちは雪の上に、オシッコで自分の名前を書いたり、ジグザグに模様を書いたりしたと思います。
    男性だけの特権です。男に生まれてよかった~。

    返信
  3. 駱駝

    お笑い焼き~
    もとい、お好み焼き(笑)
    もんじゃ焼きの名前の由来になった~
    「文字焼き」を思い出しました(笑)

    返信
  4. 『りき』

    おぉ~!「男の特権書き初め」、懐かしいですね~。今 やたらにやっちゃうと、 ヤバイですけど・・ お好み燒きの(笑)の書き初め、「アハッ!」て感じで笑えました。この感じがいいんだよなぁ~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください