成人式

今年も沢山の新成人を迎えた若者が華やかな格好で
街に繰り出してました
今年は熊本市の式が行われた
前日の10日に熊本市体育館にの準備に行って来ました☆
100110_160004.jpg
僕が自分の式を迎えたのは
いまから七年前
もう七年もたつのかと思いましたが
七年前はもうRKKでバイトしてました(笑)
当時は市民会館(今の崇城大学市民ホール)
で式が行われて翌年からは今の市立体育館になりました
当時の自分の写真は
今思うと
恥ずかしくも
茶髪のロンゲで着慣れないスーツを着て
同じように金髪や奇抜な髪型の
同級生達と飲んで盛り上がってる写真ばかりだったように思えます(汗)
二十歳の頃の目標は
なんだったかなぁ。。
具体的には覚えてないですが
この仕事をしたいなぁと思い始めたのは
この頃でした☆
初めて友達が結婚したのもこの年だったなぁ☆
成人式って何年たっても
思い出に残ってるものですねぇ♪
今年成人を迎えた
若者達と肩を並べて仕事すえる日も
遠くないんだなぁ
なんて思いながら
先輩は頑張らなきゃです!!
次の節目は
30歳かなぁ
がんばらなきゃですね♪
新成人の皆様と
ご家族の皆様
本当にオメデトウございます☆

成人式」への3件のフィードバック

  1. したたかな漬け

     私の成人の日・・・明らかにまだまだ大人になってない自分。
    着物も着ました。これがまた、親の期待を大きく裏切り、ち~っとも似合わんでしたなっ!てへへっ(T_T)
    二十歳・・・・いろんな可能性のあるキラキラしたステキなお年頃ですね。
    新成人のみなさん、おめでとう。

    返信
  2. あき子

    新成人!おめでとう!私は、ちょっと前に 2回目の成人式が 過ぎました!私は、2度目の成人の頃ぐらいに 結婚しました!なので ちょうど良いタイミングで 良かったかも…!それから 3年ぐらい経ちました!今は、夫婦で 何とかぼちぼちですが、結婚生活を 送ってます!毎日ちょっとですが いろんな変化が 起きる時も…!?今が、一番幸せかも しれないです!やまぴーも 自分の家族が、出来ると良いですね!(^-^)※八代市の成人式には、ゲストに 『博多華丸・大吉さん』去年は、『ノンスタイル』でした!最近の成人式は、豪勢に なったのでしょうね!(^-^)

    返信
  3. やまぴー☆

    >したたかな漬けさん
    女性の着物姿
    大好きです♪
    したたかな漬けさんもお綺麗でしたでしょうなぁ☆
    僕も七年たちましたが
    まだまだなーんにも変わりませんw
    精進あるのみです
    成人の皆さんはほんとキラキラしてますね☆
    >あき子さん
    誠意人式を始め
    人生の節目は沢山訪れますね
    今朝も夜中に
    友人がパパになりました☆
    ぼくもがんばるぞぉ♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください