日別アーカイブ: 2010年2月3日

うまいぞ~!!

今日から、毎週水曜日に鶴屋からのお得な情報を

リポーターの今村直美さんが伝えてくれる事になりました★☆

明るくて元気な直美さんの声が福ミミの中でも聴く事ができるなんて嬉しいですね♪

さて、一回目の今日は、本日(2月3日)から

鶴屋本館6階催事場で始まった

第47回全国有名駅弁当とうまいもの大会の情報でした。

新作駅弁当どれもおいしそうでしたね~

 

ご紹介いただいた新作の一部を紹介しますね!!

 

まずは、対決駅弁!飛騨牛vs味噌焼ポーク♪♪1000円

ひとつの弁当で牛も豚も堪能できる欲張り弁当!!

ひもをひくだけであたたかくなる加熱式の容器にはいっています。

う~♪いいですね~♪♪

 

次に、牛肉どまん中♪1100円

あっさり塩味が登場しました。ぺろりといただけそうですね!!

 

そして、九州は武雄黒カレー♪♪1500円

十六穀米を使用した健康仕様のお弁当!!有田焼の器で頂けます。

もちろん有田焼の器もGET!!です♪

他にも、能登たべまっし(980円)、南部鮭又兵衛の鮭っ子ちらし弁当(1050円)

などのご紹介がありました♪

 

写真は、牛肉どまん中♪のたれ味と塩味です!!↓↓↓

 

P2030387 駅弁.jpg

 

そして、もう一つご紹介があった注目の企画

『駅弁vs空弁対決』!!サンドイッチ編

これは、週刊山崎くんと鶴屋のコラボレーション企画で

今夜放送の週刊山崎くんの中でも登場するそうですよ~!!!!

 

また、同時に開催されているうまいもの大会のコーナーも賑わっていたそうです。

リスナーさんに頂いた初登場で大人気です「八天堂」のくりーむパン。201円

 

IMG_2651広島名物.jpgこれも本当においしかったです♪

皆さんも是非、足を運んでみてくださいね!!

試食だけでおなかいっぱいになれるはずです(笑)

期間は、本日2月3日(水)~2月16日(火)までです。

 

来週もお楽しみに♪♪直美さんよろしくお願いします!!!

鬼外福内

今日は「節分」ですね。
いろんな年中行事がありますが、節分は楽しみのひとつ。
お昼ごはんはもちろん「恵方巻き」をいただきました。
そして福ミミらじおチームでも豆まきで~す!
健康を願って、そして心の中の悪~い鬼さんを
退治しようということで、豆まきスタート。
IMG_2646.jpg
あれ、あれ続々鬼さん登場!?誰だ?
onioni.jpg
私の中の鬼さんは・・・怠け鬼かな?
追い出したい、でもなかなか出て行かない鬼さんあなたにも住んでますか?
まこ鬼*
◆本日のリクエスト◆
*大津のめだかさん オレンジ村から春へ♪リリィ
*りきさん ウィ・アー・ザ・ワールド♪USAforAFRICA
*ツボイノミツエモンさん 月光♪鬼束ちひろ
■福みみさん■
*一番星のいっちゃん、イチゴのスムージーさん、三角の貧乏太郎さん
本日福ミミDAY♪ハンカチお送りします☆★
大津のめだかさんもハンカチGETです♪
お待ちくださいね!!