鬼外福内

今日は「節分」ですね。
いろんな年中行事がありますが、節分は楽しみのひとつ。
お昼ごはんはもちろん「恵方巻き」をいただきました。
そして福ミミらじおチームでも豆まきで~す!
健康を願って、そして心の中の悪~い鬼さんを
退治しようということで、豆まきスタート。
IMG_2646.jpg
あれ、あれ続々鬼さん登場!?誰だ?
onioni.jpg
私の中の鬼さんは・・・怠け鬼かな?
追い出したい、でもなかなか出て行かない鬼さんあなたにも住んでますか?
まこ鬼*
◆本日のリクエスト◆
*大津のめだかさん オレンジ村から春へ♪リリィ
*りきさん ウィ・アー・ザ・ワールド♪USAforAFRICA
*ツボイノミツエモンさん 月光♪鬼束ちひろ
■福みみさん■
*一番星のいっちゃん、イチゴのスムージーさん、三角の貧乏太郎さん
本日福ミミDAY♪ハンカチお送りします☆★
大津のめだかさんもハンカチGETです♪
お待ちくださいね!!

鬼外福内」への3件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    (今回のBGMは『渡る世間は鬼ばかり/羽田健太郎』です)
    いやはや、私の中にも鬼はいますが、追い出す事なく同居しています。同居していると、ちょっと疲れますが、なかなかどうして心と体のバランスをとるのに役立つ事もあります。
    同居するコツは、暴れないように飼い慣らせばいいんですよ。そして、時々は鬼に任せる。

    返信
  2. したたかな漬け

    ぽんはりさん!いい事言ってくれました!
    なんか救われた気がします。
    今のままでいいのだ、なのだ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください