痛いっ

まこです。部屋で転がって本を読んでいたら、
久々に足がつった~!
それも、ふくらはぎじゃなくて足の甲?
足の裏?やっぱり甲だ。
前兆みたいなのがあって、来る、来る、来る・・
来たーーーー!!!
すんごく痛いの~。
あ~、しばらく治らなくてばたぐらってました。
何か原因があるのかな?
疲労?歳?何?
またつりそうで怖い・・・。
外は雨。
そうだ、本の続きを読もう。
NEC_1056.jpg

痛いっ」への7件のフィードバック

  1. RN駱駝

    足の甲のこむら返り(?)~
    血行不良やミネラル不足が考えられます(^-^;
    「長時間、同じ姿勢を取らない」
    「軽いストレッチ」
    「マグネシウムが多い、ひじき他を摂取する」
    ~等が宜しいかと(^^)

    返信
  2. デタッチャブル

    ワタクシも駱駝さんのアドバイスに同感です。あとは、気候の変動に体調が、ついて行けずにストレスになっていたりしているのかも・・・。
    いつも忙しいまこさんなので、できるだけ睡眠不足にならないように。お大事になさって下さい。

    返信
  3. おひまこ

    『ねーさん日記』から飛んできました。初午の日、ノリジットと一緒にいてご挨拶した『ねーさん日記』の友人のおひまこです。覚えてるかな?また遊びに来ますね♪

    返信
  4. ブインブイン

    私はよく胃がつります(笑)周りからは『絶対胃じゃない』って言われるけど絶対胃です(^^;)!あとご飯食べてる時に薬指つったり(笑)

    返信
  5. 空色の雀

    対処療法としては、温める、つってる方向と逆にまげてみる。などいかがですか?
    ラクダさんのアドバイスはとても有効かと思いました。

    返信
  6. 前略、中略、後略

    それって、足の内側にある、筋というか、筋肉というか、ちょっと太い,長さが10センチちょっとあるヤツではないですか?わたくし、たまにきます。やはり、あ~来る来る、来た~!となります。そしてその部分はすごく硬くなります。来たらもう、どうにもならず、じっとがまんです。これとちがうのかな?

    返信
  7. ☆ひまわり☆

    足がつったりする時は カルシウム不足だと聞いたことありますよ!まこちゃん カルシウム足りてますか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください