レタスちゃん

ぽかぽか陽気でいい気持ち!
週末があっという間に過ぎていったよ~。
土曜日は、しゃきしゃきのレタスと豚のヘルシー鍋を
食べました。生で食べることが多いレタスですが、
鶏のスープにくぐらせて、まだ「しゃき」が少し残って
いるくらいで食べるとグーなんですよ!
お鍋にレタスは初体験でした。
日曜日はお昼にレタスの入ったお粥、
夜はレタスたっぷりのサラダ!
なんだかレタスちゃんと仲良しの週末でした。
NEC_1081.jpg
レタスの茎を切ると白い汁が出ますが、この中には
鎮静・睡眠を促す物質が含まれていて、これがリラックス効果を
生み出すそうです。カルシウムも多いので油で炒めても
吸収率がUPします。は~い豆知識♪
健康的にしっかりお野菜食べましょう!!
おすすめレシピあったら教えてください。
まこ*

レタスちゃん」への3件のフィードバック

  1. 菊陽のゴン

    レタスチャーハンもオススメでございますよっ!!
    40超えて自然と野菜をよく食べるようになりましたが、今年は野菜が安いのでほんと助かります。でもその分農家のみなさんは大変な事態なんですって…。ちょっと複雑。

    返信
  2. とんととん

    味噌汁も、、、卵と一緒に炒めて食べます
    沈静、睡眠っていうと ピーターラビットを思い出します

    返信
  3. 阿蘇

    先日植木市に出かけて、いくつかの花の苗を買いました。その時、レタスを1つサービスで頂いたんですが、今、すくすくとプランター中で育っています。(まだまだかわいい状態です。)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください