母の作品

こんばんは!

しほです。
突然ですが・・・
私の母は書道の師範でした。
私が生まれるよりずっと前に母が書いた作品が
こちらです。
2014-05-04-23-21-27_deco.jpg
最初は「ひそやかに」という言葉で始まっているのですが
(ひそやかにの「ひ」は「火」という漢字)
私は小さい頃、火という漢字の部分を見て
「ウサギさんがおるよ!」
と言っていました・・・
(ウサギの横顔っぽくみえません?)
母はそれに対し
「おもしろいねぇ。
子供って、大人には見えないものが、見えるとよね。」
と、笑っていました。
幼い私は、母の作品を絵だと思っていたのでしょうか。
そんな幼き日の思い出でした・・・

母の作品」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    火という漢字~
    「ウサギの横顔?」
    ジ~ッと見つめてたら‥
    ウサギの鼻と口のアップに見えて、イメージが固まってしまいました(>_<)
    もう自分には童心は残ってないようです‥(T-T)(笑)

    返信
  2. 前略、中略、後略

    一行目の(や)は、わかります。最終行は(白玉椿)ですか?…すんまっせん。

    返信
  3. hamajin_champ

    よっ読めない…汗
    私も叔父が書道の師範なのですが、年賀状も漏れず読めませんキリっ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください