七十二候 「蓮始開(はすはじめてひらく)」

まこです。
雨の予報ですが、青空も見えています。
このまま晴れていてくれたらいいけど…。
高校野球の県大会がなかなかスケジュール通りに進んでいない。
高校球児も応援のみなさんも大変っ!
夏の大会に雨はつきものなのかなー。

IMG_1834

さて、きょうから七十二候 「蓮始開(はすはじめてひらく)」
蓮の花が咲きはじめる頃。優美なお花ですよね。
熊本にも鹿央に蓮の名所があります。早起きして出掛けたいですね。
きれいな写真を送っていただきました。
癒されますね。

では、ランチタイムに会いましょう!
ゲストも登場します。

七十二候 「蓮始開(はすはじめてひらく)」」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    れんげ蓮花~
    泥水が濃ければ濃いほど大きく開く蓮の花。
    泥水とは人生の困難~
    高校野球の雨もそう、震災もそう…
    困難が有るからこそ喜びも幸せもひとしお☆
    お釈迦様も蓮花の台座で伝えたいのは、そういうコトなんでしょうね(^_^)

    返信
  2. taku ctyan

    全国高校野球熊本県予選、決勝戦だけは、観戦に行こうかなと思っているところです。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    蓮の花、きれいですよね。
    今年は、まだ咲いているのを見に行ってないので、近々見に行きたくなりました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください