降りますねぇ 

7月13日(水)

まこです。
雨の水曜日でした。
いまも時折、激しい雨がコンクリートを
叩きつけています。
不安定な天気はいつまで続くのか…心配です。

irikidasan2016_n

番組では阿久根の海開きと、お祭りをご紹介しました。
お土産に鹿児島名物のぼんたん漬けをいただいたのですが、
苦味と甘みのバランスが絶妙で、
口に入れると柑橘の香りがふわっとします。
お茶うけに最高~♪♪
最近好みが渋くなってきてるかもーーー笑

福ミミデー!たくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました。
え”---っ、いま鼻の穴付近に小さな虫が飛んできて
びっくりして吸ってしまいそうになりました。
ん?吸い込んでないよね?おそろしやーーーーー。

◆リクエスト◆

*ドロボー猫さん ♪ ミラクル / miwa
*泗水のブルービーさん ♪ ひまわり / 福山雅治

◇福ミミさん◇

お米のどてらい男さん、どんぐりさん、パンダコさん

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

クリアファイルとまこシールを

プレゼント~!!

 

楽しみにまっててくださいね~☆

降りますねぇ 」への6件のフィードバック

  1. taku ctyan

    ぼんたん飴が食べたくなりました。小さい虫は胃酸で消化されたと思われます(笑)。

    返信
  2. yokohama-radiko-rkk

    今日は、関東地方でも、激しい雨が降りました。夕方、23区内でまず降られ、その後、横浜でも。帰宅してからでしたが、急に真っ黒い雲が広がって、風が強くなり…

    数時間経過し、「あれは何だったのだろう」と思えるような、静かな夜です。同時に、蒸し暑さが復活。

    梅雨明け、もう少し先になりそうですね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      思ったよりも梅雨明けは先になりそう!!準備はいつでも出来ているんだけどな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください