ポケモンGOはすごいのか?

7月20日(水)

スマホアプリ、「ポケモンGO」が世界を騒がせている。
アメリカでは公園で大人が夢中になって遊んでいるらしいけど、
明日?日本でもダウンロード出来るかも?ってことで
首を長くして待っている人もいるかな?
位置情報を使っているゲームで、ベースになっているのは「イングレス」
「イングレス」位置情報を使って、青と緑のチームに分かれて街中を歩き回って
銅像や建物などを三角に結んで陣取りするゲーム。
外を歩きまわることでダイエットになる~ことではまっている人もいるはず。
これに、ポケモン要素が加わって、ポケモンを強くしていったり
アイテムを手に入れたりということらしい。
やってみたいような…でもポケモン世代ではないではまるのかな??

ポケモンはねぇという方は、
ぜひ世界的にもヒットした本家「イングレス」をやってみてはどうでしょう?
イングレスにはミッションという要素があって、決められたポイントを歩いて
メダルをもらうというのがありまして、

な、なんと福ミミらじおにまつわるミッションがあるんです。
こりゃまたびっくり~驚!!!!

ingressn

歩いて健康にはいいんですけど、歩きスマホで
事故には注意です。くれぐれも。

 

◆リクエスト◆

*阿蘇の眠り姫さん ♪ A Perfect Sky / BONNIE PINK

*桃が好きさん ♪ PEACH / 大塚愛

◇福ミミさん◇

小さな女漁師さん、カリー&ライスさん、ひーちゃんさん

 

ひーちゃんさんハンカチGETです!おめでとうございます。

ポケモンGOはすごいのか?」への4件のフィードバック

  1. 駱駝

    ポケモンGO!で歩きスマホ~
    アメリカでは接触事故に始まり、他人の敷地へのうっかり不法侵入(-_-;)
    更には悪どい集団が情報から先回り、待ち伏せしてプレイヤーから金品を脅し取るなんて事件も相次いでるそうで…(>_<)
    くれぐれも節度ある遊び方で楽しさだけを享受して欲しいですね(^_^;)

    返信
  2. taku ctyan

    ポケモンGOには興味がありませんが、ヤモるミッションにはビックリです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください