最強のたまご焼き

9月7日(水)

まこです。
たまご焼きをきれいに巻けた日はすごくうれしい!!
ステキな一日がはじまる予感♪
お弁当のおかずにも最強なたまご焼き。

ふわふわの美味しい卵焼きをつくるコツとか
なにかこだわりってありますか?
甘いのが好きですか?何をかけて食べますか?
卵焼きいろいろ教えてください。

makimakitamago
ある日の食卓。
あと、お味噌汁と炊きたてごはん。味付けのりがあれば完璧な朝食だな。笑

さて、番組でも少しお話しましたが、
またうどんのウエストさんとコラボやりたいな~計画しています。
昨年の秋は、きのこのあんかけうどんでしたよね~。
何か食べたい食材はありますか??
アイデアあったら教えてください!!

◆リクエスト◆

*荒尾のヨネちゃんさん、オレンジタクシーさん ♪ 瑠璃色の地球 / 松田聖子

*ナビィさん ♪ 魔法の黄色い靴 / チューリップ

*安那の伯母ちゃん、福みみこさん、はやぶささん、あじ缶さん、もみじんこさん ♪ 茜色の約束 / いきものがかり

◇福ミミさん◇

風と共にサリーちゃんさん、ぽんぽこたぬきさん、ヘッポコマンさん

 

ナビィさん

ハンカチGETです!

☆映画『キング・オブ・エジプト』 チケット&レジャーシート 当選者☆

らーめんマン2さん
ばってん・ハイカラさん
婆ちゃんはがまだしもんさん
つよぽん4さん

最強のたまご焼き」への5件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    たまご焼きは、ご飯の定番。
    パンでも、たまごサンドも、ありますね。

    返信
  2. みやにい

    たまご焼きいいですね。
    実家ではダシが効いてるたまご焼きになじんでますが、甘いたまご焼きも好きです(^^)

    ウエストさんとのうどんコラボ楽しみです。
    個人的には牡蠣うどんなんか食べてみたいんですけど、好き嫌いが分かれる食材ですからねぇ
    野菜だと、かぼちゃ天なんていかがでしょう?

    返信
  3. taku ctyan

    朝食に、納豆も宜しく!
    ウエストさんとのコラボ食材では、天草産の地魚のすり身で作った、ジャコテン、ワカメ、地たこの煮つけなど、天草産に、こだわりたいですね~。

    返信
  4. hamajin_champ

    たまご焼き、うまくできると嬉しいですよね。
    私も、たまご焼きの作り方にこだわりあります。

    フワフワのたまご焼きを作る時は
    (1)たまごは人数分+1個を使う。
    (2)白身と黄身を分ける。
    (3)白身はホイップしてしっかり空気を含ませる
    (4)かき混ぜた黄身の中にホイップした白身を入れて軽く混ぜる。塩をひとつまみ入れてさらに軽く混ぜる。
    (5)中火にして、フライパンにかき混ぜたたまごを1/3ほど入れてスクランブル
    (6)さらに1/3を投入してスクランブルしたたまごを包むように焼く
    (7)残りの1/3を入れて、さらに包み焼き、軽く焼き目がついたら火を消す。
    (8)フライパンをコンロから降ろして濡れ布巾で余熱を取り、蓋があれば10秒ほど蒸す。
    (9)皿に移し、萌え萌えキュンのハートをケチャップで描く(愛情をこめる)
    熱で硬くならないように余熱で火を通すのがポイント。揺らしてプルンをキープすること。

    でも、その日その日ででき方が変わるのが、たまご焼きの難しいところですよね〜。

    返信
  5. ぶんぶん

    美味しいダシ巻きに御醤油たらして食べたいですね
    玉子焼きは以前は目玉でしたが最近はスクランブルです
    御醤油絡めて熱々ご飯とともに食べると美味しい
    美味しいダシ巻きたべたいなぁ~

    皆さんのふわふわ情報に期待です!
    ラジオでも紹介してね~
    あ、おまけのほうでwww

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください