時間を巻き戻せ!

9月15日(木)

まこです。
きょうは青春時代にタイムトリップしましょう。
さぁ、いまから30年前、あなたは何をしていましたか?
確か…(笑)わたしは高校生でした。

その当時、坪井にBLEU JAMというライブハウスがあったのを知っていますか?
ふにゃりゃり~ほにゃらり~ぴろりろり~、時間を巻き戻してみましょう。

(秘蔵写真公開)
チャイナドレスを着て、顔にはなにかペインティングして
かなりはじけ気味の女子が見えます

koukousei1986

時代はめぐります
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ~ホントに。
アルバムめくって笑ってしまいました。

ima2016

それから30年またステージでドラムを叩くとは思っていませんでした。
大御所とセッション出来るなんて!!
わたしは幸せものです。
また楽器がやりたくなるなー、音楽って楽しいなー。

◆リクエスト◆

*通りもんさん ♪ 涙そうそう / 夏川りみ

*じゅんぞうさん ♪ 永遠の嘘をついてくれ / 中島みゆき

*ヤスカワジュンさん ♪ ひょっこりひょうたん島 / 前川 陽子

*合志の子豚ちゃんさん ♪ どんなときも / 槇原敬之

*ちょくさん ♪ 風と未来 / いきものがかり

◇福ミミさん◇

ゆいさん、ピンクの彼岸花さん、kirincyuさん

 

じゅんぞうさん、合志の子豚ちゃんさん、ちょくさん、

ハンカチGETです!

今月はリクエスト月間!!

今週のテーマは【とにかく歌詞がいい!好き!】という曲募集中!!

時間を巻き戻せ!」への17件のフィードバック

  1. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    今から30年前、私は小学校5年生でした。
    その頃のテレビ番組、RKKでは
    『朝のホットライン』、『ザ・ベストテン』、
    『風雲!たけし城』、『男女7人夏物語』、
    『金曜日には花を買って』などが
    放送されていました。
    当時、熊本の民放は3局だったため、RKKで
    『モーニングショー』や『ドラえもん』なども
    放送されていたのが懐かしいです。
    あの頃の熊本にもっと行きたいくらいです。

    返信
  2. 漆黒のち日傘

    しょうご君の日記で感情こぼれそうになって
    チャイナ姿の女性を見てほえ~♪ っと興奮してました。・・・特におみ足の辺りが♡
    感情ほとばしります!
    30年前、部活のラグビーで汗と血をかいてましたかねぇ、
    後は土日になると草レースのチーム全員であちこちのレースに参加していました。
    レースとは言ってもモトクロスという泥んこレースです。
    まこさんピアノにドラム、かっこいいです♪

    返信
  3. ばたばたばたやん

    デビュー当時の渡辺美里も来たライブハウスですよね!
    私は30年前、新入社員でした。(1985年当時)
    渡辺美里、レベッカ、バービーボーイズ、TMネットワークなどを
    よく聴いてました!!ワンドロップのライブでは、まこさんのドラムと歌を聴けて、
    めっちゃ嬉しかったです!!もちろん、広規さんとトーベンさんとCanaeさんも
    良かったですが、私にとっては、まこさんが主演でしたよ~!!( *´艸`)

    返信
  4. みやにい

    はじけまくってますねぇ!!
    楽器の種類は詳しくないのですが、この手のドラムは80年代後半によく見かけたのを思い出しました。

    ブルージャム懐かしいなぁ。
    名前を聞いただけで当時にタイムスリップします。
    私も高校生でしたが、一度も行くことはありませんでした。
    勉強に忙しかったからかな(笑)

    返信
  5. チビ店長 カンちゃん

    おはようございます(^o^)v30年前にタイムトリップ!!!少年自衛隊で広島の江田島に収監されてたなぁ…あの頃は俺のお腹もポンポコポンじゃなくてバリバリのシックスパックだったなぁ(>.<)y-~細マッチョならぬ、チビマッチョp(^-^)qチェッカーズもうれはじめ、フミヤ似の髪型にしては呑み屋の二十歳くらいの御姉様に可愛がられてたなぁ。。。( ̄▽ ̄;)土曜の夜は毎週のようにデイスコ、ボーリング、プールバーのはしご、そして、始発のフェリーで江田島の下そうそう、福33との出逢いは宿に帰って寝る。というルーティーンq(^-^q)

    返信
  6. チビ店長 カンちゃん

    ごめんなさいm(__)m変なところに文がインサートしちゃった(-_-)/~~~そうそう、福の33との出逢いは、マハラジャナイトのチケットが始まりでしたね。志帆さんとまこさんの笑顔とコメントと一緒に贈られてきました。ワンドロップのliveで一瞬、BEASTIE BOYS のFight for your light ♪イントロ出たときは震えました(^з^)-☆

    返信
  7. チビ店長 カンちゃん

    『あの日に帰りたい』・『ずっと…』・『そして、僕は途方にくれる』等々、歌のタイトルだけ集めていってもstoryができそうですよね(^o^)v

    返信
  8. けだおやじ

    これって、イモ欽トリオがイントロでエアドラムやっていた「テクノドラム」とかいうものですか?
    今もあるんでしょうか・・・
    でもおしとやかな塚原さんが足を広げてドラム演奏をされてたなんて!
    フルートとかクラリネットの方が合ってるのに

    返信
  9. nobubu

    太ももが!ふとももが!
    (大事な事なので二回)

    スカートでドラムは危険だw

    返信
  10. ありんこ

    まこさん、ドラムも叩けるんだぁ、凄いなぁ
    で、師匠の仰る通り、ドラムにスカートは危険ですw

    返信
  11. みたん

    酒* ̄▽  ̄;ゞ

    わたしはにじゆうはちですからさんじゆうねんまえのことはあまりおぼえてないような…

    返信
  12. 前略、中略、後略。

    私は、40年ほど前でした。ちなみに、パールのドラム。イチとニイとサンとシイと。若かったなあ。…ドラムにスカート、まこさん、懐かしくて、うれしくてたまんないのじゃないのかな。

    返信
  13. yohohama-radiko-rkk

    まこさん、若い!

    貴重な写真公開、ありがとうございました。リクエストは「あの日に帰りたい」で…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください