お弁当楽しい運動会

まこです。
小学生のころ、かけっこはいつもビリでした。
走るのが遅かったんですよね。
運動会でリレーの選手になることもなく…
でも楽しみだったのは、お弁当~♪♪
秋の運動会だったので、デザートに食べる秋の果物も楽しみでした。

shirogumigannba

きょうは親戚の子どもの運動会に行って
久々にその気持ちを思い出しました。
楽しいお弁当の時間!!
お母さんは朝4時起きでお弁当を作ったそうです。
いまどきのお弁当はクオリティが高すぎて食べるのを躊躇します。
写真を撮って、しばらく眺めて

「いただきま~す!!」

undokai_o
卵焼きも、から揚げも、栗おこわも美味しかったー!!

それに、子どもたちが身長のびて大きくなってて
成長に驚いたー!

「あらー、大きくなったねぇ」
親戚のおばちゃん、おじちゃんに会うと必ずのようにこう言われていた言葉
いまは、わたしが言ってる。時代はめぐるのね。

明日からのリクエストテーマは、曲名、アーティスト名の頭文字が
『き・の・こ』ではじまる曲を考えてくださいね!!

お弁当楽しい運動会」への10件のフィードバック

  1. narikko

    お弁当SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

    このお弁当を作ったお母さんもさぞ大変だったでしょうね。

    でも、今度まこさんお手製のお弁当も見てみたーいw

    返信
  2. 駱駝

    自分も鈍足で、いつもビリかブービーでしたが…
    要領が良いのか、ズル賢いのか~
    障害物競走では大体トップでゴールテープ切ってました(^_^;)

    返信
  3. 漆黒のち日傘

    うへぇ~!
    イマドキのお弁当ってすご過ぎますね。
    どちらかの料亭、割烹さんの仕出し弁当じゃないのー!
    覚えているお弁当といえば海苔で包んだ丸っこいおにぎりとお稲荷さん、
    ウインナにちょっと甘い玉子焼き、メロンだったかな。

    返信
  4. チビ店長 カンちゃん

    すっげ〜〜〜っ(@_@)

    なっ、なんなんだ〜(^_^;)

    【うんどうかい】はのりなんだ\(◎o◎)/

    レベル高すぎ〜っ!!!!

    子供たちもお昼が楽しみでしょうがないんじゃない?

    お母さんも作りがいがあるだろうね!

    返信
  5. たかやす

    最近は春に運動会というところも増えた中僕にとってはやっぱり秋というイメージが強いですね!僕も運動会ではお弁当が一番の楽しみでした。

    返信
  6. taku ctyan

    三角お稲荷さん、海苔巻きは定番で、湯がいた栗と二十世紀梨は原型のままでした。
    写真を見る限り、ビンゴしたのは、卵焼きだけかな~?

    返信
  7. あさもん

    手の込んだお弁当ですね 愛情を凄く感じます。運動会のお弁当で思い出すのは やはり青いみかんと栗です。

    返信
  8. yokohama-radiko-rkk

    運動会で食べるお弁当、家で食べるものと「ほぼ同じ」なのに、外で食べると美味しさが何故か違う…そんなことを、思い出しました。

    今風のお弁当、凄く凝ってますね。お母さんの肩がコリそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください