節分👹

2月3日(水)

みなさんこんにちは!

昨日節分で鬼のお面をつけ、

愛する姪っ子を驚かそうとしたら本気で嫌われそうになったので秒で止めました。

姪っ子&甥っ子のしもべ、どーもばしこです\(^o^)/

ちなみにそのお面はこんな感じで、別に怖くはないと思うんですが・・・。

(豆は姪っ子と仲良く爆食いしました)

どうやら姪っ子はこの日、保育園で先生扮する鬼さんにこてんぱんに驚かされたようで、

「鬼👹」と聞くだけで顔が硬直していました 😯

私の小さい頃もそうでしたが、いつの時代も鬼の影響力は凄いようです(°д°)

昨日はつかさの湯の森澤さんから頂いた恵方巻を、だいたい南南東の方を向いて食べました 🙂

もう美味しくて美味しくて一心不乱に食べました!森澤さんごちそうさまでした!!

まこさんも今日のおまけ配信の中で言っていましたが、

今運気がみんな上がってきているらしいので、

私もしっかり乗っかっていい事があればいいなと思っています 😆

本当、切実に。

あまり大きい声で言えないですが、今日本番直前でまこさんにお茶ぶちまけちゃったしな~。

まこさんのスカート、クリーニングからの卸したてだったんだよぁ~・・・・。

明日はしっかりお茶から目を離さない様にしたいと思います(´·ω·`)

 

さて、今日は2月に入って最初の水曜日という事で、ウエストのコーナーの日です♪

毎月、第一・第三の水曜日にお届けしているこのコーナー。

ウエストで働いている方やお客さんにインタビューをしているんですが、

熊本県独自の緊急事態宣言の影響により、今月はスタジオにてお送りする事になりました。

という事で、

リポーターの鬼塚えりこ さんにご登場いただきました 😆

鬼塚さんが最近はまっている事は「昭和レトロ」

主に70年代ごろの昭和雑貨や家具、家電などを収集されているんだとか!

私は毎週土曜日の午後2時5分から放送中の一寸一服で鬼塚さんと一緒にお仕事をさせて頂くんですが、先週はまさにその昭和レトロについて熱~~く語っておられました 😆

今日はより一層熱く語っておられるので、

聴き逃した方はぜひradikoか福ミミ公式のYouTubeからチェックしてみてください☆

昭和レトロのグッズを持て余しているわ~というそこのあなた、

ぜひ鬼塚さんまで情報をお寄せください(笑)

次回は2月17日(水)です♪

 

話題は変わりまして、最近感動したスイーツがあります!

ファミリーマートで販売されているイチゴ🍓のパンケーキなんですが、

この写真のようにフィルムを外し、うまくクリームをかける事ができると、

可愛らしい模様になるというもの 😆

結果、

不器用な私でもそれなりにできた!!

そして美味しい♡

これは瞬きする前になくなってしまいました 🙄

#3315buも盛り上げていきましょう🍓

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:台無し

昨日は実家で恵方巻ならぬ『恵方ロール』(ロールケーキ)を食べたんですが、

1本がとても長かったので「切ってくるわ」と、台所へ消えてった母。

戻ってきた時には、

いや、フツーのロールケーキになっとるやないかい!!

だいたい南南東の方を向いて、一口で頂きました。

 

◆OA曲リスト◆

♪ Hello!Everybody! / 斉藤和義(毎日ヨーグルトさん)

♪ サクラ咲ケ / 嵐

【サウンドグラビア】♪ ありがとう ごめんなさい 大好き ~君が射す光~ / 玉城ちはる

2021.1.20(水)先行配信リリース!

今日のサウンドグラビアのコーナーに玉城ちはるさんに電話で生出演して頂きました!

聴き逃した方やもう一度聴きたい方は、radikoか福ミミYouTubeをチェック!

♪ 天使のように... / レネ・マーリン

♪ 春のおとずれ / 小柳ルミ子(河浦町のサザンカロードさん)

♪ サービスエリア / 吉澤嘉代子

♪ いちご畑でつかまえて / 松田聖子(duneさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『暦の上ではでも・・・冬の寒さ続く

◇福ミミさん◇

年中長袖さん、ちび店長カンちゃんさん、guckyさん

 

河浦町のサザンカロードさん、

ハンカチGETです!

 

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルアマビエクリーナークロス

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

節分👹」への1件のフィードバック

  1. taku cthan

    我が家の、恵方巻は、エビフライ巻でした。それから、マグカップが、割れなくて良かったですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください