トヨタ街角ステーション【阿蘇うま牧場】

今日は阿蘇市永草にある「阿蘇うま牧場」にお邪魔しました。

国道57号線沿い。アメリカの国旗があがっている施設です。

こちらでは観光乗馬、ホーストレッキングができますよ~。

乗馬するのはほぼ初めてで不安だったのですが、しっかりサポートしてくださるので、安心!

場内で座り姿勢、手綱の引き方など教わったら、いざ森へ!!

 

栗毛のフリッカーという馬です。とてもおとなしくて可愛いんです!!

見た目はしっかりカウガールの私・・・笑

手を伸ばせば木の枝や脇の草に届きそうな森の中をゆったり歩いたり、

早足でかけたりして回りました。

たまに草を食べようとする食いしん坊のフリッカーに「これこれ!」と言う場面も・・・。

狭い森の中を馬に乗って進むという非日常。

風も、木の葉の色も、蹄の音も、何もかもが心地よかったです。

はじめは緊張でがちがちだったのですが、さすがフリッカー!プロですね~。

人を乗せなれています。笑

牧場に戻るときには、目をたくさん合わせてくれて、顔もたくさん触らせてくれました。

優しい目、穏やかな性格に癒されました。

代表の平山昌利さんと愛さん。

お二人の乗馬する姿がめちゃくちゃかっこいいんですよ~!

 

自然のなかで思いっきり深呼吸しながら、馬と気持ちが一つになる特別な時間でした。

 

<阿蘇うま牧場>
阿蘇市永草1290-1
時間 10:00~17:00
電話番号 090-3987-1901

 

さて!トヨタの安心中古車ブランド「トヨタ認定中古車」からのお知らせです。

こちらは、より安心して車を購入・利用できる3つのポイントがあります。

1 見えないところまで徹底洗浄!「まるごとクリーニング」

2 車の状態を徹底検査して公開!「車両検査証明書」

3 1年間無償で保証!「ロングラン保証」

ハイブリッドカーなら「中古車ハイブリッド保証」

サポカーなら「あんしん診断」がついています。

頭金0円、ボーナス払い0円の月々定額プランで購入できるトヨタ認定中古車もあります。

ぜひ、トヨタ公式ホームページでご覧ください。

https://toyota.jp/ucar_search/dc/form


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください