トヨタ街角ステーション【上天草市松島町 菜の花畑】

今日は上天草市松島町合津に広がる菜の花畑の話題をお届けしました。

松島総合センター「アロマ」前には「100万本の菜の花」として、

毎年咲き誇る菜の花が広がります。

 

今年は生育が良くなかったそうなのですが、こんなにまぶしい黄色が広がっていました♪

ミツバチも働いてましたよ~!どこに写っているかわかりますか~?

菜の花の目線になると羽音の音が聞こえてきます。

「ブーーーーーーーーン♪」

菜の花の香りと日差しの温かさ春をしっかりと感じる場所でした。

明日からは自由に菜の花を摘み取ってお持ち帰りもできますよ~!

 

場所:上天草市松島町合津4276−23

熊本市内からですと天草五橋5号橋を渡り、有料道路に乗らず、

左(合津港方面)へ進みます。

あとは案内に従って進んでください。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください