トヨタ街角ステーション【中央区 監物台樹木園】

雨の金曜日になりました。

急に寒くなって、外に出るのも億劫になりがち・・・

でも、でかけたら色鮮やかな春のお花に出会いました。

 

街中にある植物の楽園♪

熊本市中央区二の丸の監物台樹木園にお邪魔しました。

約2.6haに約2000本の草花、樹木が植えてあります。

カワヅザクラ、肥後椿、カンヒザクラ・・・灰色の空だからこそ映える花の色。

まぶしいですね!

これから本格的な春がやってくると、より多くの花が咲きます。

しだれ桜は圧巻だそうです!!!

 

お天気のいい日にはベンチに座ってお弁当を食べてはみませんか?

私も今年の春はお散歩がてら出かけて、ここでランチしようと思います。

 

監物台樹木園

熊本市中央区二の丸4-1

電話番号 096-352-5781

 

さて、トヨタ自動車からのお知らせです。

車内の「換気」が簡単にできちゃう「外気導入」スイッチをご存知でしょうか?

車の外から中に向かって矢印が伸びているイラストのマーク、これが外気導入スイッチです。

車種や年式によっては外気導入スイッチがなく、

内気循環をオフにすることで外気を取り入れる車もあります。

詳しくはトヨタのHPをご覧ください。

https://faq.toyota.jp/faq/show/5285?site_domain=default


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください