やっぱり猛暑日

8月22日(火)

まこです。
今日も福ミミらじおを聴いてくださり
ありがとうございました。

あああ、猛暑日、やっぱり猛暑日。
(今年20日目)
炭酸水が美味しい!

本日もいただいた物』から
一部の写真をご紹介します!(写真部にも一部アップしていますよ♪)


一生懸命声を出しながら最後まで食らいついていく
供達の姿はまさに「宝物」です!!
(たまきなっこさん)


夏だけじゃないですが…
この暑い夏も元気に散歩してくれた愛犬えみちゃん
私の宝物です。
(タカちゃん(プリン2号)さん)


◆OA
曲リスト◆

♪ 夏が終わる / スピッツ(エレガンキさん)

♪ Music,Dance&Love / ORIGINAL LOVE(まこセレクト)

♪ BE TOGETHER / 鈴木亜美(キャプテン玉名さん)

♪ 約束の橋 / 佐野元春(やっぱりモッコスさん)

【サウンドグラビア】李呼のLove sparkling!
♪ やさしいルールで恋して
 / 斎藤誠


2022年リリースのアルバム「BIG LOVE」に収録。

音楽家・シンガーソングライター・ギタリスト・編曲家・音楽プロデューサー。
青山学院大学在学中に先輩の桑田佳祐や原由子らと知り合って音楽活動を開始
サザンオールスターズのサポートギタリストとしても活躍している。

タイトルは、斎藤が憧れた1960年代後半以降のアメリカンポップロックと、
ライブに足を運んでくれたファンへのお返しが今回のテーマとなっており、
「素直に愛情を表現したら、純愛度100パーセント超の『BIG LOVE』になりました」
と公言している。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】~長野~

♪ 千曲川 / 五木ひろし(千春の赤い薔薇さん、色よ恋さん、
南のイレブンさん、コンテナあんちゃんさん)

長野県を舞台にしたご当地ソングのヒット曲である。

(作詞)山口洋子(作曲)猪俣公章
1975年の勝負作として投入された旅情演歌で、元々は猪俣公章が春日はるみ(新人時代の川中美幸)の不振を打開するために用意した作品で、星野哲郎によってタイトル(「笛吹川夜曲」)も詞も既にでき上がっており、LPに収録された。しかし、かねてより五木の“NHK紅白歌合戦での初トリと2回目の日本レコード大賞獲り”を願っていた山口洋子は、この三拍子のメロディーの美しさに惚れ、猪俣からこれを譲り受ける。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ Help! / ザ・ビートルズ(たまきなっこさん)

♪ 悲しいうわさ / 古内東子(虹色しずくさん)

♪ SOUVENIR / BUMP OF CHICKEN(川田さん)

♪ おつかれさまの国 / 斉藤和義(半太郎さん)

 

🌞ウェザー 森さんの一言

『あす「処暑」 雨☂蒸し暑く』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
コンテナあんちゃん、千春の赤い薔薇さん、
色よ恋さん、南のイレブンさん、ハンカチGETです!おめでとうございます!

夏休み企画「夏の宝物」を送ってくださった方の中から
1名様にTシャツをプレゼント!
タカちゃん(プリン2号)さん、おめでとうございます!

また明日~~♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください