夏が終わる!

8月25日(金)

今日も福ミミらじおを聴いてくださり
ありがとうございました。アシスタントの李呼です!

今週は夏休み企画「夏の宝物」、
たくさんの作品やメッセージありがとうございました!

李呼のラブスパでもお話しましたが、
私の夏の宝物は「RKKラジオフェス」
ランチタイムシスターズでの演奏ですね♪
まこさん、ひろ子氏、そしてリスナーの皆さんも
同じく夏の宝物としてあげてくださいました。

みなさんに応援していだいて、
感想もいっぱいいただいて本当に素晴らしい経験でした!

そんな私の演奏の様子を、
RN とくじ さんがペーパークラフトの作品にしてくださいました!

じゃん!!


すごーーい!めっちゃ嬉しいです!!!
作ってくださり、本当にありがとうございます!

もし作ってみたい方がいたら!ということで
データも送ってくださいました!
↓↓↓からDLが可能です。私もチャレンジしてみようかな♪
キーボードリコちん

本日もたくさんいただいた
「夏の宝物」から一部をご紹介します!


座間市にある55万本のひまわり畑。
畑の中に入って、接写を楽しむことができます。
好きな花を「切り花」として持ち帰ることができるコーナーが、3か所設けられています。
今年、初めて持ち帰りました。10日以上経過しましたが、まだきれいに咲いています。
初めて間近で見たオレンジ色のひまわりは、夏の宝物です。
(よこはま発くまもと行きさん)

 


私の夏の宝物は、浴衣です。明日、土曜日に開催予定の
江津湖の花火大会に 娘と一緒に着て行こうと思って購入しました。
(くるたんママさん)

皆さんの夏の宝物たくさん送っていただき、ありがとうございました!
あ~~夏が終ってしまう~~!

 

本日はスタジオゲストに
作曲家編曲家の寺嶋民哉さんをお迎えしました!

寺嶋さんが手がけた
ゲド戦記の楽曲をお届けしながら
現在の活動についてお話をしていただきました。

阿蘇神社復興支援の楽曲を現在製作中とのことです、
完成が楽しみですね。


◆OA
曲リスト◆

♪ ミセス マーメイド / チェッカーズ(美咲。さん)

♪ 旅路~時の歌 / 寺嶋民哉「ゲド戦記」サウンドトラックより(まこセレクト)

♪ Hello,my friend / 松任谷由実(めぐみさん)

♪ 青と夏 / Mrs.GREEN APPLE(フォレストさん、まきちゃんさん、
のぶくん大好きなあさみさん)

 

【サウンドグラビア】
男装アイドルグループ「BOP」のメンバー
流雅真紗斗(りゅうが まさと)さん、
彩浪遥斗(あやなみ はると)さんに電話出演していただきました!

♪ Rock Your World / BOP


集大成アルバム「Eternal Flame」8月30日(水)リリース
9月9日(土)に解散を発表している。


♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】~長野~

♪ 猛暑です / ヒグチアイ(るんるんるんさん)

長野県長野市育ち。
母親が音楽の先生だったこともあり、2歳のころからピアノを習い、
その後ヴァイオリン、合唱、声楽、ドラム、ギターなど様々な音楽に触れる。
長野県立吉田高等学校卒業。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ トップ・オブ・ザ・ワールド / カーペンターズ(せんちゃんさん)

♪   Yesterday and tomorrow    / ゆず(荒尾のユーミンさん)

♪ BOY MEETS GIRL / TRF(がるびっしゅさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

晴れ間も・・・ 急な雷雨注意』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
まきちゃんさん、のぶくん大好きなあさみさん、おめでとうございます!

夏休み企画「夏の宝物」を送ってくださった方の中から
1名様にTシャツをプレゼント!
リュウセツさん、おめでとうございます!

来週は、

リクエストテーマ

『歌詞が気に入っている曲』
この曲のここの歌詞が最高!など、
説明も一緒にお願いします♪

音旅は番外編
『音旅・ザ・ワールド』です!

また来週~~~~!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください