想いがのったスイーツうんめぇ泣

8月30日(ペりぺりの水)

皆さんこんにちは!!

最近「ある小説」にハマっているひろこ氏です。

1冊ご紹介させてください

『 悪魔のコーラス 』という小説でして、著は、今年6月に解散したバンド「BiSH」の元メンバー・『モモコグミカンパニー』さんです!!

私、あんっまり小説類を買うことって無くて、図書館に行って借りるかたちが多いのですが、

これは、図書館に出るのを待つことができなくて買っちゃいました。

しばしば「面白い本ってどうやって探すのか」と聞かれるのですが、私は帯に載っている話の大筋を読んでみて、面白そうと感じたものだったり

表紙を見てフィーリングで読んでみたりしてます。(好きな色・青い表紙に惹かれがち。そして大抵当たりを引ける笑)

こちらはまず、表紙に目がいっちゃいました、見てください

ねぇぇぇ~~~~❔❔❔ なんだか不穏でしょう❔❔ 闇がありそうでしょう❔❔

面白そうでしょう❕❕❔❔❔ (´v`)ニィ

あと私の友人が「大の大のだーいの」BiSHファンでして、BiSH解散ライブではギャン泣きしたようなのですが、(推しが解散って泣くしかないよな(´Д⊂ヽ

そんな彼女も「面白い」と絶賛しております(お墨付きぃぃぃ!!!! d(*¯︶¯*)

店頭で目立つ表紙と思われますので、見かけましたらひとまず帯、読んでみられてくださいませ。

 

さて、ここからは「SWEEEEEEEET」の話、させてください!スイーツです、スイーツ。

この間テレビで、「コンビニ・ローソンのスイーツを、超一流パティシエの方々がジャッジする」って内容の番組を見まして。

この日、私なんだかめちゃくちゃ疲れてて、今すぐ布団被りてえって思っていたのですが。

この番組始まってから目、冴えまくり釘付けになりました。

元々私が「食べること」だーいすきで、身近なコンビニスイーツの話題だったからということもあるでしょうが、

普段ごく当たり前に目にする商品も、商品開発・その他多くの方々の思いの上に、でき上がっている商品なんだということがもの凄く響きまして。とても感動する番組でした。

やっぱり何かを極めるプロってめちゃくちゃかっこええなと思いましたね。

特にコンビニスイーツって凄く身近にあって「今日の私へのちょっとしたご褒美に」と癒しを求めて手に取る方って多いと思うんです。

続く日持ち・手に取り易い価格・当然求められる美味しさ、全部考えてよりおいしいものを作り続けるって、本当に頭が下がっちゃうなあと思いました。

コンビニスイーツって、すげえええ

商品開発って、すげええええええ

つか食べ物に関する私の饒舌度合いも、

やべえええええええ

語りたい事いーーーっぱいヽ(´ー`)ノふぅ~

 

そして番組を見た次の日は!当然ローソンに足を運び!!

⇧フィナンシェ(クリームチーズ)

クリーム包んだ生チョコトリュフ

どらもっち 味わいミルククリーム

バニラ&コーヒーゼリー

(早く食べたい気持ち先走っちゃって、写真撮るの忘れちゃってた☆)

 

家族に盗られながら、食べました。

超一流の方々が食べると色々思うところあったようですが、私はどれももう十っっっ分美味しかったです。

ここから更に!改良されて美味しくなるんでしょうね!!楽しみ過ぎる

(((o(  ˙-˙  )o)))(((o(  ˙-˙  )o)))(((o(  ˙-˙  )o)))

 

あと、今回スイーツ達をジャッジされたパティシエの方々のお店も、めちゃめちゃ気になっちゃいました!!

もちろんいいお値段がしますが、たまには「いいもの」、食べてみたい…

胃に入れた時、またご報告いたします

∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/

 

福ミミらじおはまた明日👂

お昼ご飯のおともにどうぞ (  ˙-˙  )౨

 

◆OA曲リスト◆

♪ だいじょうぶ / BLUE ENCOUNT(Zのおじさんさん)

♪ PRAYER / 矢野顕子(まこセレクト)

♪ やさしい気持ちで / Superfly(みつばちナッツさん)

♪ ドカドカうるさいR&Rバンド / RCサクセション(金鳥の小林さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ Gold ~また逢う日まで~(Taku’s Twice Upon a Time Remix)/ 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルの新曲「Gold ~また逢う日まで~(Taku’s Twice Upon a Time Remix)

2023年8月25日(金)に配信リリース。

Gold ~また逢う日まで~」は、先月公開された映画『キングダム 運命の炎』の主題歌ともなっている。

この楽曲をTaku Takahashi(m-flo)がリミックスし、オリジナル版とはうって変わったダンス・チューンに仕上がっている。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

【音旅】~音旅・ザ・ワールド~

♪ バルセロナの夜 / 佐野元春(tetu43さん・八千代ののび太さん)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

♪ シンキング・アウト・ラウド / エド・シーラン(もち子さん)

♪ M八七 / 米津玄師(まさふみさん)

♪ Have a nice day / 西野カナ(抹茶プリンさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 急なに注意 不安定続く 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

抹茶プリンさん、金鳥の小林さん!

ハンカチGETです!

 

毎月31日は ♪ ワンアーティストデー

お1人のアーティストさんに絞り、その方の楽曲をご紹介しまくりますっ!!

あすは『DREAMS COME TRUE』さん!!!

他の方と被らないような楽曲にすると、流れやすいかも??

たーっくさんのリクエスト、お待ちしてます

\( ॑꒳ ॑ \三/  ꒳ ॑)/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

想いがのったスイーツうんめぇ泣」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください