秒速12.35メートル並みに

11月1日(もりもり水)

皆さんこんにちは!(*´∇`*)

カレンダーはどちらでもよいですが、家に掛けてあるものはほぼ全て日曜日始まりなので、なぁんか日曜日始まりがしっくりくるひろこ氏です。

 

本日はゲスト『間 寛平さん』にお越し頂きましたー!!

まこさんとの掛け合いが凄く面白くて!!

新喜劇出前ツアー、観に行きたくなりました!!

間さん!また是非お越しください!!(*^▽^*)

 

~話は変わって~

おや?ネコみたいな耳、ウサギみたいな体、犬みたいなお顔の小動物がやってきた。

「どうしたの?迷子かな??」

「…なんて言っているんだ??もう一回いいかな」

……………………………なぁぁぁぁんだってぇぇぇぇぇ!!??!

そうです皆さん、とうとう11月突入です。

年月がウサインボルト並みのスピードで駆け抜けております。ε=┏(·ω·)┛

(ウサインボルトの速さはタイトルの速さ)

まあ、時の流れに身を任せるしかありませんので、

今日も美味しいもの食べて頑張りましょう。( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

さて、昨日はでしたね!!

X(旧:ツイッター)には載せましたが、ミミキャスター・春村さんが…私の推し、アニメ・ゴールデンカムイより「尾形百之助」を模ったアイシングクッキーを作ってくださいました…他にもデザインいろいろ…女神はここにいた。

ヒンナヒンナ!!!(アイヌ語で感謝の意を表す言葉です)」

 

実はわたくしも作った、とまでは言えませんが

作っておりました。

日曜日に推し活目的で訪れた「道の駅 大津」にて、とても美味しいドライフルーツを入手しまして。(大津凄くいいところでした…年取ったら大津に住もうかな)

お店のお姉さんが「チョコをディップしても美味しいですよ」とアドバイスを。

作るっきゃねえ!!!( -`ω-)キリッ

いざ、砕いたチョコレートをマグカップに入れ電子レンジで…3分!!

溶けた、通し越してめちゃ『焦げた』!!!!

…ホットチョコレートすら作ったことが無いことがバレてしまった

(このチョコレートは牛乳に溶かし、チョコミルクとなりました)

 

まあそんなこんなで完成です ✌︎(‎¯ࡇ¯✌︎ )

家族が食べてくれました。

チョコを溶かすって、高度な技術が要求されるんですね…(-_-)ウーム

私はやっぱり、作るより食べる専門デス (( )’ω'( ))ŧ‹”ŧ‹”

いい学びにはなりました (* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

 

今週は福ミミらじお

リクエストテーマ「カレンダーにまつわる曲

音旅「大分

お待ちしております。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 花 / 藤井風(たいぴー・えん子さん)

♪ DOWN TOWN / EPO(まこセレクト)

♪ 栄冠は君に輝く / コロムビア合唱団(ウエスト・井手店長セレクト)

 

【サウンドグラビア】

♪ 花になって / 緑黄色社会

緑黄色社会」8枚目となるシングル「花になって」配信10月29日スタート。

12月6日(水)より、CDがリリースされる。

本楽曲は、TVアニメ『薬屋のひとりごとオープニングテーマとして書き下ろされ、作詞を長屋晴子(Vo&Gu)、作曲を穴見真吾(Ba)が担当。

楽曲のテーマは “日陰に咲く” 。各パートがアグレッシブに絡み合いながらスリリングな展開を見せ、甘美な毒気を感じさせる仕上がりとなっている。

併せてアニメのノンクレジットオープニング映像の再生回数が100万回を超えるなどこちらも大きな反響を呼んでおり、アニメの放送も併せてチェックしてもらいたい。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

【音旅】~大分~

♪ 悪魔の子 / ヒグチアイ(半太郎さん)

アニメ「進撃の巨人 The Final Season Part2」エンディング曲

「進撃の巨人」作者・諫山 創(いさやま はじめ)先生は、大分県日田市ご出身!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

♪ Dreams / クランベリーズ(みつばちナッツさん)

♪ 海岸通 / イルカ(阿蘇のほなこてさん)

♪ 旅のつづき / 竹内まりや(よしおくんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あす夏日に🌞 寒暖差20℃に 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

みつばちナッツさん!

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください