とにかくお腹がすくのだが。

11月8日(ララララ水)

皆さんこんにちは!\( °° )/

今週の福ミミ・リクエストテーマ「食べ物・飲み物にまつわる曲」により、お腹の中に握りこぶし、じゃんけんでいうところの所謂「グー」が入りそうなひろこ氏です。

(◍ ´꒳` ◍)

……………お腹がすくということですね

福ミミらじおは12時~なので、いつもお昼ご飯はOAが終わった後に食べているのですが、

とにかく「「「お腹がすく!!!」」」

↓↓↓ 出社時のわたし

 

ちょこちょこお菓子は小腹に入れているのですが、皆さんからの「今日のお昼は○○です~」「○○食べて午後も頑張ります!」というメッセージを見て、心の中でよだれを垂らしています…(о’‘о)ジュルリ

↓↓↓ 午前OA中のわたし

そこに畳み掛けるように、今週は『食べ物の嵐!!!

空っぽのお腹に響きます。(*´﹃`*)

↓↓↓ OA後のわたし

 

あとご飯の歌って、なんかキラキラしてると思いませんか!!..:*‘(*°∇°*)’*:..

明るくて聴いててこう、原っぱをハイジように駆け回りたくなるような清々しい(?)気分になるんですよね

結論!!今週もいい1週間になりそうHappy 

 

そうだ食べ物と言えば!!!

昨日ミミ―キャスター小出さん、いや小出様から

頂いたんですーーー歓喜\(‘∞’)/\(‘ω’)/\(‘д’)/\(‘∀’)/歓喜

スーパー「よかもんね(御船店)」は今現在、北海道の特産品なども取り扱っているようでして。

その中でも「月寒あんぱん」は北海道銘菓で、薄皮の生地甘いこしあんがたっぷり詰まったあんぱんです!!

私が推している、北海道を舞台にしたアニメ「ゴールデンカムイ」の作中にも登場しまして、以前縁あって江越哲也先生から頂いたのがファーストタッチでした。

このぎゅぎゅーっとあんこ詰まってる月寒あんぱんめちゃおいしいのですが、熊本で売っているところは無いようでして……

先週から鶴屋で始まった大道産子市でも見つけることができず……°(°´`°)°

ぱぁ、行くしかないのか北海道、行きたいけれど

と思っていたら、まさかの御船で!!笑笑

ありがてぇです………小出様ありがとうHappy

 

あとあと、すみません長々。

最後に映画の話させてください┏○ペコッ

こちら ↑↑↑ 現在上映中の映画

北極百貨店のコンシェルジュさん」という作品でして。

前から見かけて「可愛い絵柄だな」と思っていたのですが、昨日まこさんが鑑賞されたようで、今日出社された途端、『ひろこ氏絶対見た方がいい』と熱弁して頂きました!!

お客さんが動物だらけの百貨店で働く「秋乃さん」という見習いコンシェルジュさんの奮闘記…のようなかんじなんですかね、

とにかくあそこまで熱弁して頂いたからには絶対行かねば。

もう上映期間も残り短いようなので、皆さんも是非、映画館へ!!

「大江」と「光の森」で、上映されていますよ~~~

 

あと「ゴジラ -1.0」(ゴジラ マイナスワン)ですね、話題になってます。

弟と父が早速観に行ったようなのですが、私が感想を求めると

弟の第一声「こわかった」。こわかったようです。

戦後の日本を舞台にしており、ただでさえ混迷している日本にゴジラがやってくるという…想像もつかない状況になっているようです。

こちらも大いに気になります。観に行こ。推し活忙しい。

あ、ウチの家にもゴジラ居たわ。

弟のブースが荒らされ、泣いてました、弟。

 

今週もHappyに生きましょう

今週の福ミミらじお、

リクエストテーマ「食べ物・飲み物にまつわる曲

音旅「群馬

たくさんのメッセージ、お待ちしてまーす     )ワーイ

 

◆OA曲リスト◆

♪ @miso soup / いきものがかり(しもっぺさん)

♪ Gift / Myuk(まこセレクト)

♪ メモリーグラス / 堀江淳(エレガンキさん)

♪ おとなの掟 / Doughnuts Hole(とかげ3号さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ ダンシング・スターシャイン / 山口百恵

1970年代中〜後半に全世界を席巻した音楽トレンド「ディスコ&ソウル」。

日本の歌謡界にも大きな影響を与えてきたが、山口百恵も、その最先端の音楽を自身の楽曲に取り入れてきた。

当企画は、本日電話出演してくださった「T-GROOVE」さん監修の元、過去にない新たな切り口となる「山口百恵ディスコ&ソウル・サウンド」を通じて、シングル曲だけにとどまらない、彼女の魅力、作品の幅広さ、奥深さを改めてお届けする。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

【音旅】~群馬~

♪ 青い風のビーチサイド / 松本典子(テンポ120さん)

松本さんは中学時代から、群馬県で過ごされている

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

♪ Cold Gin / KISS(ぱめさん)

♪ 食パンとミルク / 湯川トーベン(obuchanさん)

♪ いちご / ゆず(ねこにひきさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あす夏日近く 午後は下り坂… 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

エレガンキさん!

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

とにかくお腹がすくのだが。」への1件のフィードバック

  1. たかチャン

    小南数麿さんへ
    先日は8枚目のアルバムTravelingのライブ、お疲れさまでした!私は配信で視聴しましたが、最高に素敵なステージでした!
    アルバムも堪能しております!麿さんの楽曲で色々な世界に旅ができて元気もらってます!これからも頑張って下さいね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください