どんだけ小話あるんだよって思われるかもしれませんが、まあ聞いてください。

11月22日(いいふうふ の日)(ふわふわ水)

みなさんこんにちは~~~

昨日初めて「ちいかわ コレクションカードグミ4」(1~3は知らなかった…)を買いまして開けたら!!

入っていたカードが✨レア✨ランクの「ハチワレ」で、超HAPPYなひろこ氏です。

一発で引き当てました ( -ω- `)フッ

でも「うさぎ」も欲しい…「ちいかわ」も…欲しい

てかカードラインナップを見たら、マジでどれも可愛いのだが。

…これはしばらく、グミ生活ですね…

 

ちょっと今週、これといって大きな事件は無かったので

小話を少々。

小話① 通潤橋に行った

先週日曜日に、一緒にアシスタントをしている李呼さんの演奏を聴きに、山都町へ行ってまいりました!

↑↑↑ 私はどこにいるでしょーか!!3~2~1~

 

こちらで~~~す

一回橋上に行き、満喫してみんなで降りて、

水の向こう岸に行くのを忘れており、まーた1人で登って

橋上から李呼さんに「写真撮ってくださーい!!」って電話しました笑

その後は李呼さんともう一方、介護福祉士とシンガーソングライターの二刀流をされている、「ふたば たけし」さんという方のお歌も聴いてまいりました

すご~い贅沢な時間を過ごさせて頂きました~~

(*´꒳`*)(*´꒳`*)

 

小話② レンタル本を買い取りたい

以前、「もう凄いピュアピュアな恋愛漫画にハマってホント素敵♡(〃⊃ω⊂〃)キュン♡」って話をしたじゃないですか。

で、「この作者がさん描かれている本全部欲しい」ってなり、今週はいろんな本屋さんをめぐりました…

ふつふつと「の漫画家さんに印税を貢ぎたい」気持ちが湧いてきてですね

古本屋さんとか巡ったんですけど、少し昔の作品だからか、「「「 見当たらねぇ 」」」

と、巡り巡って、TSUTAYAのレンタルで発見!!!

このレンタル本、欲しいぃぃぃぃ買い取りてぇぇぇぇ

気に入った本は最終的に、手元に置いておきたいです。

どこで手に入るんだ…

「ネットで買えば?」と言われますが、ワガママを言って

「店頭に並んでる状態のものを、手に取って買いたい!!!」…

あとどこ探そうかな… ( ー̀ωー́ ).。oஇ

 

小話③ ついにキタ!被ってないやつ!!!

はい、こちらはですね、

有名なN谷園のお茶づけを買うと、1枚入ってる「東海道五拾三次カード」です。

ランダムで入ってる、全55種類。

写真に写っているのは、私が今まで集めた42種類。

 

ここまでくると、なかなかなかなか、新種がこない

それでも…私はぜっっったいに諦めないっっっ!!!

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

ってことで、キタこれ新種

東海道中五十三次之内「由井 薩埵嶺(ゆい さったみね)

由井は、「静岡県静岡市清水区」のことで、

そこにある難所、薩埵峠(さったとうげ)のことらしいです。

勉強になる~~~

これからも、たくさんカード、ゲットだぜ!!!

 

小話④ お好み焼き、美味しかった

昨日の夕飯、ひとりお好み焼きだった。

お好み焼き、おしいしかった。

===以上===

 

ほんと話すこと無いってゆうてますけども

ガンガンありますやん話すこと。全部、わたくしごとだけど。

ほんとこんな小話、ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

今週の福ミミらじおは

リクエストテーマ「

音旅「山梨」   でお送りしておりますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

◆OA曲リスト◆

♪ 色彩 / 坂本真綾(ブルーコメットさん)

♪ 時折の色彩 / ゼルダ(まこセレクト)

♪ 紫の夜を越えて / スピッツ(サウナ大好きさん)

♪ オレンジの河 / 今井美樹(シンレッドさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 犬になれたら / 高橋幸宏

1988年~2013年にEMIから発表したソロ作品の公式ベスト盤

サディスティック・ミカ・バンドやYMOのメンバーとしてのキャリアのみならず、
シンガーソングライター、ドラマー、音楽プロデューサー、ファッション・デザイナー、
そして文筆家でもあった高橋幸宏さん。
そんな高橋幸宏さんEMI(現ユニバーサル ミュージック)から発表した、
全ソロ・アルバムからセレクトされた新編成の公式ベスト盤。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【音旅】~山梨~

♪ 茜色の夕日 / フジファブリック(中村ポンドさん)

2000年山梨にて、高校生だったVo.Gt. 志村正彦さんを中心に

「富士ファブリック」が結成された

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

♪ イエロー / コールドプレイ(フォレストさん)

♪ ポーリュシカ・ポーレ / 仲雅美(白いチューリップさん)

♪ 青い風 / 岡村孝子(江越鴻一郎さん)

♪ イルミネーション / SEKAI NO OWARI(しもっぺさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすのうちに 冬支度を!!⛄ 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

江越鴻一郎さん!しもっぺさん!ブルーコメットさん!

ハンカチGETです!

 

【ウエスト1,000円分お食事券】プレゼント!
牛・ファイヤー6 がんばれ!FC東京!さん!おめでとうございます!

 

ウエスト福ミミらじお コラボ実施中

ごろっと鶏団子野菜クリーミーうどん ちくわ天

すご~くクリ~ミ~だけど

クリームシチューとも、ちょっと違う??

是非!実際に食べてみられてください (*ˊᗜˋ*)♡

↑↑↑ 昨日の母との会話

母も絶賛でしたーーー!! ⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑ )⸝⋆*

 

あすは『』が付く日!!福ミミデー

メッセージを送って下さった方の中から

プレゼントお送りいたしますっ!!!(*´▽`*)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

どんだけ小話あるんだよって思われるかもしれませんが、まあ聞いてください。」への2件のフィードバック

    1. fukumimi 投稿作成者

      こんにちは。
      福ミミらじおへのご参加ありがとうございます。
      リクエストは、「33@rkk.jp」宛てにメールを送ってくださるとうれしいです。
      よろしくお願い致します!
      福ミミらじおスタッフ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください