世界の中心でアイを叫んだけもの

11月30日(もくもくの木)

みなさんこんにちは~~~(*´∇`*)(*´∇`*)

有難いことに、多くの方にいろいろ頂いているひろこ氏です。

↑↑↑ まこさんから頂いたハチワレ缶お菓子(ピカピカで可愛過ぎぃ)

 

↑↑↑ リスナーさんから頂いたちいかわスープ(結構辛くてビビったけど可愛過ぎぃ)

 

↑↑↑ 李呼さんから頂いたハンドクリーム(デザイン可愛すぎぃ)

 

↑↑↑ 社員さんから頂いた二〇加煎餅(めちゃドラえもんで可愛過ぎぃ)

 

↑↑↑ に、付いていたマスクを付ける一家(愉快過ぎぃ)

 

皆さんから頂いてばっかりで…お返しを考えねば σ(´-ε-`)

 

さて、昨日から発表されていますが、

(YouTube見られていない方!今日まだOA聴いて無いよぉって方!

  ここで重大発表です)

(いや自分で言うと恥ずかしいな)

 

わたくしひろこ氏は、本日11月をもちまして

福ミミらじおのアシスタントから離れることとなりました。

 

思い返しますと、福ミミに携わり始めた3月から、超絶怒涛の本っっっ当に楽しいか月間でした(*´꒳`*)

このブログを書きながら「初めてのYouTube出演の時ってどんなだったっけ」と思い、YouTube初デビュー4月5日(水)のアーカイブ見直しますと

「「「アホほど緊張しまくっている!!!!笑笑」」」

声が小さい!ガッチガチのガチガチですね!!ˊᵕˋ ; )💦

皆さんからYouTubeコメントで「こわくないよ~」「ここは異世界じゃ無いぞ~」と温かいお言葉を頂いてました笑。

また、まこさんが「呼び名を考えよう」と提案して下さり、私が大学の頃から呼ばれ慣れていることから「ひろこ氏」に決まったり、

まこさんから青いけん玉をプレゼントして頂いたり、

李呼さんと初YouTube共演をしたり、

まこさんや、ミキサー・けんじさんのお誕生日をお祝いしたり、

リスナーさんからの「これからもがんばって」というあたたか~~~いお言葉を頂いたり、

本当に本当に楽しくて嬉しかったです。

 

初ラジオ出演は、なんと言っても「RKKラジオまつり」でしたね!!

まさか初ラジオ出演で、鍵盤ハーモニカを!しかも私の大大大っ好きな「」の曲を吹かせて頂けるとは!!!!

まこさんと李呼さんとの練習も、緊張したMCも含めて、めっちゃめちゃ楽しかったです。

ラジオまつりで初めましてのリスナーさんも多かったですね!!

話しかけて頂く方々に「すみません、ラジオネームは何でしょうか??」と聞きまくっておりました。

今はだいぶお顔とラジオネームが一致してきたかと!(◍ ´꒳` ◍)

 

先月のRKKまつりも!皆さん沢山話しかけて下さりました。

ま、まさかそこでサインを求められるとは…

貴重な体験…ありがとうございました。

リスナーさんとのお写真もたくさん撮れて…幸せでしたよホンっトに。

もう1回あのRKKまつりリプレイしたいですね!!!

李呼さん&ミミ―おふたりと撮って頂いてました(ˊ˘ˋ* )♡

 

社会での動きが分からず学生卒業したてほやっほやの私に、たくさん教えて下さったまこさん、ありがとうございました。ちいかわのお菓子、未だ食べられずとってあります。

足りないところたーっくさんある私を支えて下さりました李呼さん、ありがとうございました。ハンドクリーム大事に大事に使います。

福ミミミキサーさんおふたり、教えて下さったことこれからも次に活かしていきます。けんじさん、先週土曜日のトラブル対処、ほんっっっとうに助かりました。がーちゃんさん、ちいかわ話、楽しかったです。

こうして私が毎週書いているブログを読んで下さり、「今週も面白かったよ!!」と言って下さっていた社内のSさん、ありがとうございました。感想すっごい励みになりました。二〇加煎餅大事に食べます。ドラえもんマスク、家族でめちゃ遊びました。

そしてそして、もう温かすぎるのでは??と思うほど応援のお声を寄せて頂きました、リスナーの皆様、未だに至らずの部分ありましたが、少しは福ミミの盛り上げに、私は貢献できましたでしょうか。

週1の私のブログ、「いやひろこ氏の小話しかないやん」と思われたでしょう。そんなブログにも感想お寄せ頂き、ありがとうございました。

私考案の「木曜日恒例・声マネタイム」、「よくあのクオリティで分かったな」と笑。お付き合い頂きありがとうございました。

 

…もうこうしてブログ書くのも最後かなぁ

あと何か書き残したことは…え~~~……………

 

マジで、楽しかったです

 

 

あ、で、あの凄いお別れ感すごいのですが、

RKKから離れるわけではありませんので!!

アシスタントの異動で福ミミからは離れますが、社内にはおります!w

まこさん!李呼さん!まだまだモリモリお世話になってしまいます!!(; )

なのでイベント事には恐らく私おりますし、またジャンジャンお声かけ頂けると!うれじいいいいいい!!です!

また、これからは週5で福ミミは李呼さんが就かれますが、お休みの際は私が助っ人で就いたりもします!!もう早速12月に1度、私が入ります!!笑

そしたら「お久しぶりで~~~す」ってまたYouTubeにも出させて頂けたら、嬉しいです。

 

ブログなげ~~~想いが溢れて止まらね~~~

まあ、またいつか書くブログのネタにとっておきましょう。

今日はこのへんで。

 

また次回登場の時まで!

本格的に寒くなってきましたので、皆様ご自愛ください(❁´ω`❁)

 

もちろん!福ミミらじおはまーだまだ続きますよ!!

今週は

メッセージテーマ「ス🎄どうする?

音旅「秋田」 でお送りしております

あすも福ミミらじお、是非お聴きください(*´∇`*)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました(o´∀`o)

 

◆OA曲リスト◆

♪ レイメイ / さユり × MY FIRST STORY(てんてんころりんさん)

♪ Emotion / TABARU(まこセレクト)

♪ しわあわせ / Vaundy(るーままさん)

♪ 眼をとじて / かぐや姫(かのんの母さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ First Christmas / ナオト・インティライミ

新曲「First Christmas」が昨日、11月29日に配信リリースされた。

「First Christmas」はナオトが25年前に制作してから温め続け、満を持して完成させた楽曲。

初めて2人で迎えるクリスマスの高揚感をつづった歌詞の世界観と、ゴスペル調のコーラス、きらびやかなサウンドアレンジが特徴のクリスマスソングとなっている。配信に先駆け、TikTokで楽曲の一部が公開されると、クリスマスらしい幸福感がありながら切なさを感じる歌詞がファンの間で話題になった。

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

【音旅】~秋田~

♪ リチャードギアにはなれないけれど / 因幡晃(ウッカラキャップさん)

因幡さんは、秋田県大館市ご出身!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 

♪ 涙のフィーリング / REOスピードワゴン(ジョニー別府さん)

♪ Aka / aiko(タルパンさん)

♪ 新宝島 / サカナクション(チビコロさん)

♪ 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子(美咲。さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 スタートは 真冬の寒さ 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

かのんの母さん!美咲。さん!

ハンカチGETです!

 

【ウエスト1,000円分お食事券】プレゼント!
ふうりんりんさん!おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

世界の中心でアイを叫んだけもの」への4件のフィードバック

  1. パンダのマーチ

    ひろこ氏、短い間でしたがアシスタントお疲れ様でした。ひろこ氏のここのブログ、なんかワチャワチャしてて面白かったです。社内での新しい仕事頑張ってくださいね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      パンダのマーチさん!
      いつもワチャワチャしてるブログ、読んで下さりありがとうございました!!
      ほんっっとにワチャワチャしてましたね笑( ̄▽ ̄;)
      またXでもワチャワチャポストするので、読んで下さると嬉しいです!!今後も頑張ります!!
      12月にも突入しましたので、お身体気を付けてくださいね!(^^)!

      返信
  2. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    ひろこ氏、福ミミのアシスタント
    短い間でしたがお疲れ様でした。
    水曜日のブログはひろこ氏が担当でしたが
    11月29日(水)夜7時過ぎ時点でその日の
    ブログがアップされてなかったのは
    このためだったんですね。
    あっという間の8カ月間でしたね。
    担当番組は変わりますが
    これからも頑張って下さい。
    またRKKまつりなどのイベントで
    お会いできるといいですね。
    (名札がないと誰なのか気付けないことが
    あるからその時は名札も付けてほしいです。)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民さん!
      あたたかいお言葉ありがとうございます!!
      ほんっとうに「あっ」と言う間も無いくらい一瞬でした笑

      そうですね!イベント時は私も名札、付けさせていただきます!!
      これからも福ミミらじおを、末永くよろしくお願いいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください