日別アーカイブ: 2024年1月19日

毎日食べたいメニュー

1月19日(金)

本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪
アシスタントの李呼です。

今日の熊本は
朝から少しあたたかかったですが
来週は厳しい寒さとのこと!

そんな寒い日でも、暑い日でも
毎日これでもいい!というメニューが私はあります!
同じ方もきっといるはず・・・!

それは~~~

そう、「カレー」です!!

RKKの近くにはカレー屋さんが多いので、
お昼もカレーを食べることが多いです♪

今日はお気に入りのカレーをちょっぴりご紹介!


B&ダーマハカレー(辛島町)
お肉ほろほろで美味しいんです、、
お米が雑穀米など種類が選べるのもいいですよ♪


HONEY BEE ひつじ屋(練兵町)
出来立てのチーズナンが凄く美味しい!
辛さも選べます、辛いのが好きな方は激辛がおすすめ♪
ドリンクはぜひマンゴーラッシーを♪


カレーのこいびと サクラマチ店
カレーの種類が多くてとっても迷います、それもいいですね♪
トッピングもして、サイドメニューも頼んで欲張るのもよし!


牛タン炭焼利久 サクラマチ店
利久でカレー?邪道ではありません、一度食べてみてください!!
大きなやわらか~~~い牛タンがごろごろ入っています。
先日のお誕生日ランチとしてまこさんに御馳走になりましたm(__)m
美味しかった~~~~~

みなさんはどんなカレーが好きですか?

まだまだ好きなお店たくさんあるので、
またご紹介しますね~♪

.

◆OA曲リスト◆
リクエストはフリー♪

♪ ストーリー / さかいゆう(ゆづさん)

♪ ひこうき雲 / オノマトペル(まこセレクト)

♪ Wait&See~リスク~ / 宇多田ヒカル(あいさん)

♪ 瞳をとじて / 平井堅(糸ちゃんさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ Closer / ROTH BART BARON

ROTH BART BARON New Album『8』ACHT / EIGHT / 八、10月18日に ...
2023年10月18日配信リリースのアルバム「8(エイト)」に収録
(11月18日にはヴァイナル盤(レコード)も発売している)

ROTH BART BARON(ロットバルトバロン)
シンガーソングライターの三船雅也を中心とするのフォークロックバンド。
2023年より日本・東京とドイツ・ベルリンの2拠点で活動している。

ドイツ・ベルリンでの新生活という大きな環境の変化は創作の原点回帰に繋がり、
今、響かせたい音楽を追求しながら8枚目の最新アルバム『8』が完成。
アルバムを引っ提げてのツアーも開催。

☆熊本公演
【ROTH BART BARON TOUR 2023-2024『8』】

2024年2月11日(日・祝)
17:00 開演 ( 16:30 開場 )会場:早川倉庫
一般(椅子自由席):¥5,500
後方スタンディング:¥5,500
学生(椅子自由席):¥3,300

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】~栃木~

♪ Stay Blue feat.川崎鷹也 / 河口恭吾 (キサラギ.ヒナさん)

河口恭吾、川崎鷹也、共に栃木県出身。(河口は佐野市、川崎は那須塩原市)
河口恭吾のデビュー20周年のコラボ企画で発表された一曲。
作詞は川崎と河口が共作、河口が作曲を手掛けた。
ジャケット直筆イラストは川崎が描き下ろしている。
世代や時代を跨ぎ、多くの人が共感できるハートフルな楽曲に仕上がっている。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ ゼア・フォー・ユー / マーティン・ギャリックス&トロイ・シヴァン
(ペペロンチーノさん)

♪ ハナミズキ / 一青窈(海がわ山がわさん)

♪ Stand By Me / KEY TALK(プリズムさん)

 

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

暖かい「大寒」 来週は厳しい寒さ

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
キサラギ.ヒナさん、おめでとうございます!

来週は・・・?

リクエストテーマは、
『令和の曲』です!
令和に発売された曲のリクエストお待ちしています!

音旅は、
『沖縄』です

メールは33@rkk.jpまで~!

また来週♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

梅も咲いた!

1月18日(木)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪
お天気下り坂になってきました。
でも気温が高めで、梅の花が咲いているのを見かけました。
今年はちょっと早めかな~??

山梨のリスナーさんから人参が届きました。
シチューやカレーに大活躍してくれそうです。

わたしは人参大好き。
沖縄料理のシリシリやラぺもうれしい!
お鍋にも使えますね。

何が食べたいですか~?

◆OA曲リスト◆
リクエストはフリー♪

♪ ジェットコースター・ロマンス / Kinki Kids(江越鴻一郎さん)

♪ 藍色のセレナーデ / ハラホログラム(まこセレクト)

♪ カレーライス / 遠藤賢司(まーぼーさん)

♪ 東京家族 / 日々かりめろ(きゅうはんさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ あの人の声 / 玉城千春

玉城千春 | あの人の声 | ビクターエンタテインメント

2024年1月10日配信リリース

沖縄県内の児童養護施設「島添の丘」の卒園式で、
子どもたいへのはなむけの唄として作られたことがきっかけとなり
生まれた曲。アレンジはBEGINの島袋優氏が手掛けている。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】~栃木~

♪ 強くあれ / わたなべれーな (Bannaiさん)

熊本県出身。宇都宮在住。
様々な感情が同居したような力強くも繊細な歌声と、
アコースティックギターとで織り成す楽曲は、​
独自の視点で紡がれており老若男女問わず向き合う。
RKK Boys&Girlsキャンペーンのテーマソング「あしたへ」歌唱。
「いい曲プレゼンターズ」に2018年4月1日~ 2019年3月31日まで出演していた。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ Runaway / ザ・コアーズ(トキさん)

♪ 天国にいちばん近い島 / 原田知世(ベビーリーフさん)

♪ 燦燦 / 三浦大知(ねこにひきさん)

♪ 日々、織々 / Alexandros(たけのこの山さん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

暖かさ続く・・・ 朝晩も気温高

 

【年賀状ポイント】
年賀はがきの当選番号が発表されました!
福ミミ宛の年賀状の中で当選はがきが2枚!
お2人に1ポイントをプレゼント~!
まさふみさん、天草のこっぱ餅さん、おめでとうございます!

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
まーぼーさん、天草のこっぱ餅さん、おめでとうございます!

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。