日別アーカイブ: 2020年8月21日

こども天気予報

先日、こども天気予報の先生デビューを果たしました。

私が担当した4人の小学生を紹介します。

記念すべき1人目は、三溝 眞穂さん。
オシャレが大好きな6年生。
当日もとっても素敵な格好で来てくれました。
将来は踊れるモデルになりたいそうです♪

続いて2人目は、5年生の古谷 優成さん。
いつも宿題をしながらRKKラジオを聞いてくれているそうです♪
本番直前はかなり緊張していたみたいですが、
それを全く感じさせないほど堂々と読んでくれました!
ご家族のみなさんと一緒に記念撮影♪

3人目は、平山 琴野さん。
算数が得意で、暗算はなんと9段!
将来は大工さんになりたいそうです♪
練習中には、アナウンサーに関する質問もしてくれました^^

4人目は、6年生の前田 悠斗さん。
折り紙が得意だそうで、いくつか作品を見せてくれました!

左から、おとめ座、ハシビロコウ、グリフォン です!!!
予想をはるかに上回る大作に、驚きを隠せませんでした…。

天気予報は、元気いっぱい大きな声で読んでくれました!

 

参加してくれた小学生のみなさん、ありがとうございました!
私にとっても、良い夏の思い出になりました。
また来年もできると良いなぁと思います。

※写真撮影時のみマスクを外して、撮影後すぐにマスクをつけました!