秋ですね

朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりました。
9月も残すところあと1週間!

久しぶりのブログ更新となってしまいました、後生川です。
今年の夏を振り返ります!

まずは、ゲツキン!の特集を初めて担当しました。

アマビエ、COCOA、トイレットペーパー不足などなど
コロナ禍でニュースになった話題の「今」を取材しました。


アベノマスクの意外な活用法もありました♪

そして、この翌週・・・
ゲツキン!MCの福居さんが夏休みのため、代打MCを務めました!!!

もちろん反省点はいくつもありますが…それ以上にたくさんの学びがありました。
スタジオからの景色はとても新鮮で、この経験をこれからの仕事に活かしていきたいです!

 

それからは、これまで通り、ゲツキン!中継(火・木)でいろんな場所に行きました。

覚王山フルーツ大福 弁才天  @熊本市中央区

宝石のようにキラキラしたフルーツ大福
みずみずしいフルーツと甘さ控えめの白餡、モチモチの求肥が抜群にマッチしていました・・・!

トゥクトゥクで野菜収穫体験♪  @山鹿市

タイで乗られている三輪タクシー「トゥクトゥク」の乗車体験と
野菜の収穫体験が同時に楽しめるというツアーを紹介しました♪
トゥクトゥクはアトラクションに乗っているような爽快感がありましたよ!

梨農家のキッチンバス 「ぶちスタンド」 @荒尾市

規格外の梨を活用したいと始められたキッチンバス。
新鮮なフルーツを使ったスムージーが人気です♪
キッチン「バス」なので、ちゃんとバス停があるところが私は好きです!!

山鹿和栗フェア @山鹿市

11月30日まで「くまもと山鹿和栗スイーツフェア」が開催されています!
過去最多の28店舗が参加し、それぞれのお店で山鹿の栗を使ったスイーツを販売しています♪
要チェックです!

おはぎ店で人気の「いもパイ」 @熊本市南区

この「いもパイ」、食べてみると、人気の理由が分かります。
サクサクのパイと絶妙な甘さの芋餡とバターの香り…絶品でした~
何度も食べたくなる美味しさです!

「ホットドッグ四ツ葉」が復活!  @県内各地

第二空港線沿いで45年間営業していた「ホットドッグ四ツ葉」
今年3月に閉店しましたが…後継者が決まり、その味が引き継がれることになりました!
10月から本格稼働です!

サクラマチクマモトでグランピング&アクティビティ  @熊本市中央区
「サクラマチ まちキャン 2021」
街のど真ん中で、グランピングやアクティビティができちゃうんです。
今日、26日(日)夜8時までの開催です!!

このように・・・
みなさんに知ってほしい情報盛りだくさんで、ゲツキン!お送りしています。
明日からの1週間もぜひゲツキン!をご覧ください!

 

最後に、お知らせです!

ラジオの新番組「安井まさじの暇つぶし」
明後日9月28日(火)夜9時~始まります!

パーソナリティは、安井まさじさんと私です。

テーマは「暇人の暇人による暇人のための30分」
30分間とにかく一緒に暇をつぶしましょうという番組です。
暇な人も、そうでない人も、ぜひお聞きください!