熊本のあさはTHE TIME,

 

THE TIME,が始まって半年が過ぎました。

全国各地で色んなドラマが生まれる列島中継。

熊本からの中継も印象深いものはたくさんありますが、

あの回をきっかけにさらに絆が強くなった熊本中継班!

美里町の「日本一の石段」

3333段を登り切った先にある、八代市の釈迦院からの中継です。

午前3時に登頂開始。

「俺はいいから先に行け!」

的な場面も生まれつつ、無事頂上へ。

8人全員で登り切って中継を終えたときの高揚感は忘れられません。

3時スタートの収録、中継はレアではありますが、

いつもスタンバイを始めるときはこんな風に真っ暗です。

月2~3回の早朝生活にも慣れてきました!

そしてなにより、

朝早くから快く協力してくださる中継先の皆様には本当に、感謝感謝です。

この日は水俣市の樫本商店から!

88歳の照夫おっちゃんから昭和レトロなゲームを教えてもらいました。

中継では、予定の持ち時間が終わったところで、

まさかの安住アナからのむちゃぶりが(笑)

レバーの握り方の指導がありました!

平成生まれの私の理解はなかなか追いつかず(笑)

なんとかコツを掴んできたところでタイムアップ!

生のやり取りの楽しさを改めて感じるTHE TIME,の中継が大好きです!

 

そして、今日の中継もライブ感たっぷりにお伝えしました。

 

熊本の伝統工芸品「肥後こま」を華麗に操る双子の兄弟

佐藤兄弟のパフォーマンス!

世界一難しいとされる、別名「挫折ごま」の大技を披露して頂きました。

生放送の緊張感のなかでの完璧な「こま回し」は圧巻でした!

400年もの歴史を未来へ繋げていく姿、かっこよかったです!

 

ちなみに・・・

今日は「生感」を肌で感じるプチ事件がありました(笑)

相方になることが多く勝手にご縁を感じているCBCさん。

若狭アナは中継のペアになる時、

「一緒に頑張りましょうね」といつもお声掛けしてくださいます。

そんな優しい若狭アナ・・・

CM中の音声チェックでポロっと脳シャキクイズの答えを言ってしまい、

香川さんや杉山アナなどスタジオの皆さんが仰天!

CMがあけたスタジオでは「これは放送事故だ~」と大笑いの展開へ発展(笑)

Twitterでは日本のトレンド1位になるほど注目されていましたね。

 

そんなCM中のやり取りを、相方局のRKKチームは生で聴いていたんです。

こちらも一体何が起こったのかと、大笑いでした。

伝説の音声チェックを生で聴けて光栄でした(笑)

 

なにかが起こる、THE TIME,

見逃さないように、これからも是非ご覧ください♪