ごちそうさまでした!

体型的には “ いかにも グルメリポーター っぽい ” 福居万里子です。

 

今年度から 勤務体制が変わり、ラジオニュースやナレーションなど、

ゲツキン!以外にも いろんな仕事をする機会が増えました。

新しい環境というのは いくつになってもワクワクするものです。

 

しかし、私には チョットだけ、不安もありまして・・・

 

それが『 グルメロケ 』です。

 

あまり大きな声では言えませんが、得意じゃないんです、“ 食リポ ”が。

食べることは だ~いすき!なのに・・・

なんでしょうね、誰かにじっと見つめられて食事をするのが恥ずかしいというか、

「 どう?どんな味? 」と期待されるのがプレッシャーというか・・・

 

それでも、任せてもらえる仕事は全力で!

というわけで、さっそくリポーターとしてロケしてきました!

 

≪ その① ≫

4月21日(木)放送

RKKテレビ『 夕方Liveゲツキン!』~ コスパ抜群の海鮮丼 ~

見てくださいよ、この 驚きの盛り付け!!

もはや 器に収める気など まっっったく ありません。

正直、ちょっとやり過ぎでは・・・と思いましたが、

『 お客さんを 喜ばせたい 』

『 魚を好きになってほしい 』

そんな熱い気持ち・優しさが詰まったメニューだったのです。

しかも、ボリュームだけでなく、味も ピカイチ!

ウツボを使った海鮮丼にも遭遇!

怖~い顔のわりに、上品な味の逸品でした。

それぞれのお店の情報は、番組のホームページをご覧ください(^^)

 

≪ その② ≫

4月24日(日)放送

RKKラジオ『 ゴリけんの九州沖縄ぐるぐるマップ 』~ ここは ○○の聖地 ~

 

なんと・・・ラジオの食リポにも挑戦しました。

 

『 ドン‼‼ と 食え 』

これは、正真正銘、お店の名前です。

大人気マンガ「 ONE PIECE 」の作者は、熊本出身の尾田栄一郎さん。

そのキャラクターたちのフィギュアやポスターなどがびっしりと飾られた丼(どんぶり)専門店です。

無数のアイテムの中にはファンから寄贈されたものも少なくなく、

ファンとともに作り上げてきた お店、まさに『 ONE PIECEファンの聖地 』です。

熊本地震からの復興プロジェクト『 麦わらの一味の銅像MAP 』は 手作り!

 

グルメロケに慣れていない福居。

肝心のグルメの写真を・・・うっかり撮り忘れてしまいました。

お店のご主人・原野さんとは しっかり記念撮影♪

もはや 角煮 と言っても過言ではない「 ちゃ~しゅ~(焼豚) 」は 絶品でした!

こちらの放送は、 radiko の タイムフリーで、もう少しの間お楽しみいただけます(^^)