おいしいもの探し🍽

みなさん、こんにちは!
上岡 梨紗です。

熊本にきて、あっという間に1か月が経とうとしています。
時間が経つのは早いですね😊

熊本に来る前に友人や周りの人から、「熊本にはおいしいものがたくさんあるよ!」と
聞いていたので食べることが好きな私は、すごくワクワクしていました。
そして、ついに…!
郷土料理を食べることができたんです!!

まずは、「ひともじのぐるぐる」

ネギの濃い緑に、酢みその黄色が合わさって見た目も鮮やかですよね!
ぐるぐるって何だろう?と、ずっと気になっていたんです。
見て納得。ぐるぐるとネギが巻かれているということなんですね!
食べてみるとシャキシャキとした食感がたまらなくおいしかったです🥢

そして、「桜納豆」
納豆に桜?初めて聞くので、納豆の種類かと最初は勘違いしてしまいました(笑)

桜の正体は、馬🐎!!
なんとも熊本らしい!
納豆にピンク色の馬刺しが入ると、名前の通り桜。春らしいですね🌸
納豆の柔らかさに馬刺しの歯ごたえが加わるとよりおいしさが増す気がしました!

熊本のおいしいものをもっともっと食べて、もっと熊本のことを知って、はやく熊本の者。

“くまもん“になれるように頑張ります!