★和印kimonoフェスタ☆リポートvol.1

どうも~!今村直美です(^0^)

秋も深まってきましたねぇ…。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…と、

秋はいろ~んな楽しみがい~っぱいのイイ季節(^0^)

 

そして、きもの好きのワタシとしては、和服の季節の到来にワックワクです!

 

そしてそしてぇ、ついに今年もこのフェスタが始まりましたよ♪

 

【和印kimonoフェスタ】 

 

10.20-kimono-1.jpg

 

会場の鶴屋本館6階大催事場は入り口からとっても華やか!!

 

写真は、『岡本太郎』さん直筆の『友禅着物』と、『いけばな』のコラボレーション☆

今回会場では、『芸術的きもの展』という、着物をキャンバスに見立て

巨匠が描いた作品の展示即売が行われていて、華やかで豪華な雰囲気です!!

 

また会場イベントとして、

『美装流・帯の前結び教室』 が期間中随時開催されています!

 

10.20-kimono-2.jpg

 

始まった途端にお客様が集まっていらっしゃいました!

確かにこういう機会があったら、聞きたい(^0^)

ワタシは後ろ結びで習ったので、前結びも出来たらかなり便利!!

 

【和印kimonoフェスタ】は魅力が満載!!

☆魅力その1.

 鶴屋百貨店の呉服バイヤーが選んだ「イチ押し・おすすめ・お買得の逸品」。

 今回はとくに「加賀友禅」と「珍品紬」がおすすめだそう。

 現品限りの破格市ですわよ~!お早めにぃ♪

 

☆魅力その2.

 掘り出し物に逢いたい方必見!「リサイクル着物」。

 たとえば…。

 普段着、お稽古用=3,150円から!

 式服=(お仕立上り訪問着)42,000円など!

 晴れ着=(お仕立上り振袖3点セット)84,000円など!

 有名産地の着物=(お仕立上り本場大島紬)42,000円など!

                       ↑

         おぉ~憧れの大島紬!欲しいぃぃ~(☆_☆)

 いくつかご紹介しましたが、お目当ての物はお早めに!!!

 

☆魅力その3.

 気軽に着たい!これから着物ライフを楽しみたい方!必見!

 「10,500円均一きものSHOP」限定オープン。

 有名ブランド洗えるきものマイサイズ(お仕立付)300反限り!

 洗えるきものをはじめ、

 帯・長襦袢・草履・バッグ・着付けセット、そして、お仕立付の羽織まで!

 まずは、覗いてみて下さぁい(^-^)

 

【和印kimonoフェスタ】は鶴屋本館6階大催事場で、

10月26日火曜日までの開催です☆

 

明日は、「★和印kimonoフェスタ☆リポートvol.2」やりまぁす!

見て下さいね(^0^)