はじめまして!

「 一寸一服 」のブログでは “ はじめまして ” RKKアナウンサーの福居万里子です。

この秋から火曜日を担当させていただきます。

「 午後2時5分 一寸一服 」は、RKKが開局した年から続いている超!長寿番組です。

鶴屋サテライトスタジオ50周年、RKK開局70周年という記念づくしの年にMCに仲間入りさせていただくことを、とてもうれしく、光栄に思います。

 

きょうは初回ということでドキドキで・・・つい、OAよりもずいぶん早い時間に鶴屋に到着してしまいました。

気持ちを落ち着かせようと館内を散策すると、可愛らしい秋冬のファッションに目を奪われ、夢中になりました。

 

実は私、もこもこ素材やノルディック柄など、寒い季節のファッションが大好きなんです。

1階の婦人服売り場では、優しいデザインとやわらかい手触りの雑貨や足元を華やかにしてくれそうな靴下など・・・

「 今年はどんなコーディネートを楽しもうかな♪ 」と胸が躍りました!

 

エスカレーターで2階にあがってすぐの場所には「 Samantha Thavasa 」の新作コレクションフェアが開催中でした。

女性らしい、花やリボンなど、さりげなく可愛い装飾が施されていて幅広い世代に人気のブランドですが、今は「 KINGZ 」という男性向けのシリーズもあるなど、常に進化を続けているようです。

私はやっぱり、大好きな もこもこ素材のミニバッグが気になりました◎

そうこうしているうちにテンションもあがって、いざ本番に!

初めてのリクエスト受付、「 誰も手をあげてくださらなかったら どうしよう!? 」などと不安に思っていましたが、たくさんの方が積極的に挙手してくださって・・・

番組の時間の都合上、3人までしかお話を伺うことができないのがもったいないくらい!

本当にありがとうございました!!

 

そんな、あっという間の19分間でした。

 

これから毎週、こんなにワクワクする時間をみなさんとご一緒できるのかと思うと、改めて嬉しいです!

 

ぜひ、サテライトスタジオで お顔を合わせて、午後のひと時を一緒に過ごしましょう♪

もちろん、メールやFAXなどでの参加もお待ちしています!

これから どうぞ よろしくお願いいたします!

 

~ おまけ ~

実は・・・この番組を担当することが決まり、新しく購入したものがあるんです。

それが こちら!

保冷バッグです!

( 先月開催されていた「 DEAN & DELUCA 」のポップアップストアで購入 )

※現在は終了しています

さっそく、地下のグルメ街で美味しそうな総菜をいくつか購入し、冷えたまま お持ち帰り!

鶴屋に来ると必ず何か買ってしまいますからね・・・

番組が終わった後に、きょうの夜ご飯やおやつを買うのがお決まりになりそうです♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。