日別アーカイブ: 2020年11月4日

11月4日「水曜版」♪O.A曲

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

11月4日「水曜版」では、

11月2日付、

”オリコン演歌・歌謡曲ランキングBEST20”から、

8曲をご紹介しました!

 

♪ 17位「北のおんな町」三山ひろし

今週大幅ランクアップ!

しかも、11月4日(放送日)に2つリリース!

《アルバム》

『三山ひろし全曲集~北のおんな町・望郷山河』

《DVD》

『三山ひろし2020コンサートで逢いましょう』

また、

12月10日には[熊本城ホール]で、

『三山ひろし~笑顔を届けますコンサート2020』が

開催されます!

 

♪ 11位「俺の人生」木原たけし

10月21日リリースの新曲が初登場!

岩手県在住、みちのく演歌のリーダー、

木原たけしさんの新曲は、

大きな節回しがスケールを感じさせる、

熟成された味わい深い人生演歌です。

 

♪ 10位「しぐれ舟」岩本公水

7月にリリースされた、デビュー25周年記念曲。

岩本公水さんの抜群の歌唱力と、

歌いやすさがうけている話題曲で、

切なくも心温まるメジャー調の楽曲です。

そうそう!リスナーさんから

”ミュージックビデオの着物姿がとても素敵!”

というメッセージが寄せられていたので、

ワタシも拝見しましたっ!

水色の着物に、袖口から黄緑色の裏地が

チラッと見えて、

黒×白の縞模様の帯揚げに、

光沢のある(レザー!?)黒の帯!

確かに、とっても素敵でした!

(※色はワタシにそう見えただけで

実際は少し違うかもしれません;)

 

♪ 7位「あの頃も今も~花の24年組~」

10月21日にリリースされた、

長山洋子さんの新曲が7位に初登場!!

シャンソン風のアレンジで、

昭和24年前後生まれ世代の、

青春と人生の輝きを歌いあげており、

団塊世代へエールを贈る楽曲です。

 

♪ 4位「時のしおり」上沼恵美子

昨年11月にリリースされ、ロングヒット中!

先週15位から今週4位にランクアップ!!

昭和・平成を回想しつつ、令和となった今、

”心を繋いで生きましょう”と、

抜群の歌唱力で熱く歌いあげる応援歌です。

 

そして、今週のBEST3ヽ(^。^)ノ

 

♪ 3位「右手と左手のブルース」岩佐美咲

4月にリリースされた、

秋元康さんプロデュースによる、

はかなく切ない恋愛模様を歌った楽曲で、

10月21日に、ジャケットデザインと

カバー曲が異なる「特別盤A・B」の2タイプが

リリースされました。

 

♪ 2位「残照」山内惠介

3月リリースの、デビュー20周年記念曲。

11月4日(放送日)に、

『20周年記念コンプリートBOX』をリリース!

大ボリュームで、

CD12枚、152曲&ミュージックビデオ22曲が

収録されているそうです(#^^#)

また、12月3日には[ホテルオークラ福岡]で、

『クリスマスディナーショー2020』が

開催されます。

 

♪ 1位「恵比寿」真田ナオキ

”ノックアウトボイス”と称される、

インパクトある声で話題の真田ナオキさん。

1月にリリースされた「恵比寿」が、

ロングヒット中!

そこで10月21日に、ニュータイプ、

「殿盤(しんがりばん)」がリリースされ、

今週1位に大幅ランクアップ!!

ジャケット写真も一新され、

新たなカップリング曲は、

吉幾三さんが書き下ろした新曲、

「惚れた女の弱音酒」が収録されています。

 

以上、

今週のランキングBEST20から、

ご紹介した8曲をご報告しました~。

 

明日、11月5日の「木曜版」は、

【三門忠司】さんの電話インタビューと、

新曲「あーちゃんの唄」をご紹介します!

後半は、

リスナーリクエスト曲もお送りしますよ♪

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。