日別アーカイブ: 2020年11月19日

今週のプレゼント★11月19日放送分

 

どうも~!今村直美です(^。^)

 

11月19日放送分の、

『今週のプレゼント★』は、

特集させて頂いた、ニューアルバムの、

【氷川きよしクリアファイル】を

【5人】へプレゼント~(#^.^#)

 

ご希望の方は、

・お名前&住所(郵便番号もお願いします!)

・番組の感想&リクエスト曲

などを書いてご応募ください!

 

宛先はこちら!

・郵便:

〒860-8611 RKKラジオ

「今村直美の歌謡曲でないと!」係

・e-mail:kdn@rkk.jp

・FAX:096-356-1117

 

当選者の発表は、12月3日の「木曜版」で!!

 

番組では、毎週火曜日に、

その週放送分、水・木の準備をしているので、

その週のメッセージやリクエストは、

月曜日までにお送り頂けると有難いです!

 

祝日があったり、その他の事情で、

郵便がスムーズに届かず、応募対象から、

外れてしまうと申し訳ない;

なので余裕をもって、当選者の発表は、

プレゼント告知した放送日から2週間後に

しています!

待ち遠しいかもしれませんが、ご理解ください。

m(_ _)m

 

プレゼントのご応募はもちろんですが、

番組の感想&リクエスト、

お待ちしておりまーす(●^o^●)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

11月19日「木曜版」♪氷川きよし

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

今週の「木曜版」いかがでしたか?

ではさっそく、O.A報告~ヽ(^。^)ノ

 

今夜は、

【氷川きよしニューアルバム特集】を

お送りしました!

10月13日にリリースされ、タイトルは、

【生々流転(せいせいるてん)】。

”生々流転”とは、ご存知の通り、

”世の中のすべてのモノは次々と生まれては

時間の経過とともに常に変化し続ける。でも

根本の部分は変わらない”という意味ですね。

氷川きよしさんは、

”自分の持っているモノを生かして表現したい、

そしてもっと自分として輝きたい!という

深い意味を込めてタイトルにつけた”と、

コメントしていらっしゃいます。

そんな、

こだわりの詰まったニューアルバムから、

4曲おかけしました♪

 

♪「生々流転」

やはり1曲目は、

アルバムタイトルにもなっているコレ!

 

♪「はぐれ夢」

2曲目は氷川きよしさんの師匠、

水森英夫さんの作品。

 

♪「かもめの街」

3曲目はカバー曲。氷川さんが昔から大好きな

ちなきなおみさんの「かもめの街」を

念願かなってカバーさせて頂いたそうです!

 

♪「明日(あした)はいい日」

4曲目は、

”少しでもポジティブに!前向きに生きていこう”

というメッセージが込められた曲で、

今年6月に長良グループの歌手の皆さんで

テレワーク合唱の動画を公開された曲

でもあります。

 

番組では、上記4曲をおかけしましたが、

収録曲は、全14曲!

・オリジナル曲12曲

(うち2曲は「母」を含む既発曲で10曲は新曲)

・名曲カバー2曲

です!詳しくはこちら~。

1.「生々流転」(新曲)

2.「北の一番船」(新曲)

3.「はぐれ夢」(新曲)

4.「ヨコハマブルース」(新曲)

5.「かもめの街」

(カバー曲:ちあきなおみ 1988年)

6.「紅(くれない)ドレス」(新曲)

7.「あれから」

(カバー曲:美空ひばりAI歌唱 2019年)

8.「母」(既発曲)

9.「hug」(既発曲)

10.「明日(あした)はいい日」(新曲)

11.「Call Me Kii」(新曲)

12.「恋、燃ゆる。」(新曲)

13.「枯葉」(新曲)

14.「白い衝動」(新曲)

演歌あり、ロックありの、ジャンルの枠を超えた、

氷川きよしさんの新たな世界観を、

ぜひ、じっくりご堪能ください(#^.^#)

 

特集の後は、

リスナーリクエスト曲を2曲おかけしました~♪

 

♪「俺の花」松尾雄史(2019.12.11リリース)

ちなみに来月、12月2日には、

松尾雄史さんのニューシングル、

「流れ舟」がリリースされますよ(^-^)

 

♪「ブッダのように私は死んだ」坂本冬美

(2020.11.11リリース)

坂本冬美さんの新曲で、桑田佳祐さんが

楽曲提供していらっしゃいます!

 

今週も、リクエスト&メッセージ、

ありがとうございました!!

m(_ _)m

 

次回の「木曜版」は11月26日。

【北山たけしさん・大江裕さん】の

電話インタビューとそれぞれの最新曲、

そして、お二人からなるユニット、

【北島兄弟】の新曲もご紹介!!

題して、【北島兄弟特集】ヽ(^。^)ノ

プレゼントもあります~

お楽しみに~(^_-)-☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。