日別アーカイブ: 2020年11月12日

11月12日「木曜版」♪松原健之

 

どうも~!今村直美です(●^o^●)

 

毎度、

「木曜版」のO.A報告タイトルでは、

ゲスト名を敬称略させて頂いていますが、

ご理解頂き、ありがとうございます!!

 

さて今夜、11月12日「木曜版」は、

【松原健之】さんの電話インタビューと、

両A面の新曲、

「雪風/悲しみのニューヨーク」を

ご紹介しました♪

「雪風」は、

事務所の先輩でもある”KAN”さんが、

2005年に木村和名義で発表した曲で、

限定版弾き語りアルバムに収録された、

”隠れた名曲”との呼び声高い曲のカバー。

”KAN”さんが、

雪の札幌をイメージして作詞作曲され、

弾き語り曲だった「雪風」を、

今回新たに、弦楽四重奏の編曲を

施されました!

 

11月の、

TBS「ひるおび!」エンディングテーマに

選ばれたことへの喜びのリスナーメールも

届いていました~(^_-)-☆

 

ピアノ演奏はアイドルグループ、

『BEYOOOOONDS』(びよーんず)の小林萌花さん。

小林さんは、2000年生まれで、

音楽関係の学校で学ばれピアノが得意な方!

ちなみに、オフィシャルブログ見たら、

最近「燻製」始めたみたいです(^。^)

ワタシも燻製大好き♪

 

ピアノバラードの、切なく淡いラブソングで、

松原健之さんの”クリスタルボイス”に

超~~~マッチしてるぅ~(#^^#)

その、美しく繊細で澄んだ歌声ゆえに、

冬や雪をイメージした楽曲に定評があって

”雪歌の貴公子”とも、称されているんです!!

デビュー15周年という節目の記念曲に

ピッタリですね~。

なんとCDには雪の結晶を模したような、

クリスマスツリーのオーナメントのような

デザインが!!

なんてステキなのぉ~飾れるCD!(#^^#)

 

ワタシは、毎回(毎曲)、

松原健之さんの歌声に癒されています。

今回の「雪風」は、イントロがなく、

ボーカルで始まるトコロもまたステキで、

松原さんのそのクリスタルボイスを

鼓膜に直に響かせたい!!

だからリリース直後、

ワタシはイヤホンを耳にがっちりはめて

聴いていました!と、

電話インタビューで伝えたら、

爆笑されてました!(^-^)

 

松原健之さんとは、

ワタシが以前担当していたラジオ番組、

【午後2時5分一寸一服】に2回、

ゲスト出演され、お会いしました。

【鶴屋百貨店】の、

サテライトスタジオのステージで、

公開生放送を行っている番組なので、

生歌を聴かせて頂きましたよ♪

あれは、2007年と、2008年。。。

そしてこの、

【今村直美の歌謡曲でないと!】では、

2017年の1月と10月に電話インタビューで

ご出演頂いて以来のインタビューとなります。

 

初めてお会いした13年前から、

物腰柔らかなところや、

優しい笑顔、穏やかで誠実な人柄、

そして、お茶目な印象は、

今も変わりません(笑)。

 

そう言えば、9月30日に生配信された、

新曲リリース企画のトーク&ライブでも、

”15周年です!細々とやってます!

自称、潜伏期間15年です(笑)”

とか、

”生配信だから、失言のないようにしないと…

シツゲンと言えば、水森かおりさんの、

「釧路湿原」(←シツゲン)~!”

とかなんとか、

サラッとおっしゃっていたトコ、

ワタシはツボに入りました(#^.^#)

 

歌声にも、人柄にも、

癒されるし、洗われる、

そんな歌い手さん。

多くの人にとって、

ずーーーっと、長ーーーく、

そんな貴重な存在で、

居続けてほしいです!(^^)!

 

今回、久しぶりの、

電話インタビューゲスト出演ということで、

応援メッセージをお寄せ下さった、

松原さんファンの番組リスナーの皆さん、

ありがとうございました!!!

 

そして、リスナーリクエスト曲は、

♪「懐かしいマッチの炎」/市川由紀乃

をお送りしました(#^^#)

 

来週、11月19日の「木曜版」は、

【氷川きよし】さんのニューアルバム、

【生々流転】を特集します!

 

さ~て、次回は、

11月18日よる9時からの「水曜版」で!!

最新ランキングBEST20から、

何位の曲が何曲かかるのか~!?

おっ楽しみに~\(^-^)/

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。