日別アーカイブ: 2020年11月18日

11月18日「水曜版」♪O.A曲

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

11月18日、今夜の「水曜版」、

いかがでしたか?

さっそく、O.A報告~ヽ(^。^)ノ

 

11月16日付 最新オリコン演歌・

歌謡曲ランキングBEST20から

今夜おかけしたのはこちら~

 

♪ 同率18位「なごり歌」市川由紀乃

今年4月リリースの、

市川由紀乃さんの最新曲が、

今週大幅ランクアップ!

先日開催された、

「無観客・有料生配信リサイタル」では、

ファンから送られた写真を、

大きなパネルに引き伸ばして客席に置く、

という演出も話題に!

このリサイタルの模様は、来年、2021年1月に、

DVDとBlu-rayで発売されるそうです!

 

♪ 6位《初》「小手毬草」竹村こずえ

11月4日にリリースされたばかりの、

竹村こずえさんの新曲。

優しい雰囲気の夫婦演歌で、三拍子のメロディと、

優しくも力強い歌声がマッチした作品。

 

♪ 4位「はじめて好きになった人」

竹島宏さんの今年4月リリースの最新曲が、

今週大幅ランクアップでBEST4☆

そしてリスナーリクエスト曲としても

おかけしました!

ファンへのトーク生歌の配信なども

精力的におこなっていらっしゃる竹島さん。

先日開催された、

神戸と福岡でのコンサートの様子を、

オフィシャルブログで報告されていましたね~。

その文字からも、

開催を喜ぶテンションの高さが伝わりました!

ファンの皆さんも、

至福の時間を過ごされた事でしょうね(^-^)

 

BEST4までの紹介のあと、

新企画!”直美セレクト!おNewタイム♪”

が、今回からスタートしました。

(正直言うと、裏タイトルは、

”以前からこの歌謡曲番組に携わる、

番組スタッフMさんとセレクト!”

となります(@_@);)

BEST20以外の、”おNew”な、

シングルやアルバムをセレクトして

ご紹介します!

 

初回の今夜は、今月11日にリリースされた、

福田こうへいニューアルバム、

『母~日本の母を唄う~』を紹介!

2013年から始まった、

「一文字コンセプトアルバム」の第8弾。

母を歌った曲ばかり、12曲収録されていて、

そのうち、オリジナル曲3曲、名曲カバー9曲。

オリジナル曲から、

♪「母ちゃんの浜唄」。

名曲カバーから、

♪「岸壁の母」(新録音)をセレクト!

高音の伸びと、こぶし&セリフまわしが、

たまらなくって、セレクトしました(●^o^●)

 

ちなみに収録曲は、

1.アイヤ子守唄(オリジナル曲)

2.海の匂いのお母さん(鳥羽一郎)

3.帰ろかな(北島三郎)

4.おふくろさん(森進一)

5.母ちゃんの浜唄(オリジナル曲)

6.母恋吹雪(三橋美智也)

7.瞼の母(中村美律子、島津亜矢ほか)

8.一本刀土俵入り(三橋美智也)

9.岸壁の母(二葉百合子)

10.おんなの一生~汗の花~(川中美幸)

11.かあさんへ(吉幾三)

12.母恋酒(オリジナル曲)

ぜひ、12曲通して聴いてみて下さい!!

 

さあ、そして、今週のBEST3(^_-)-☆

 

♪ 3位「瀬戸内 小豆島」水森かおり

今年2月リリースの、

水森かおりさんの最新曲が、

今週大幅ランクアップで3位にランクイン!!

 

♪ 2位《初》「雪窓」花咲ゆき美

11月4日にリリースされたばかりの新曲。

窓の外に降る雪は、失恋の哀しみと重なり、

心の吹雪に変わる、

哀しい女性の心情を歌いあげています。

 

♪ 1位《初》「いのちの花」一条寛太

2018年のデビュー以来、

”演歌道”を追求してきた一条寛太さんの、

第4弾シングル。

”あいつは俺が、いのちに代えても護る花”と

歌いあげる、より骨太で男らしい作品で、

今までより大人になった、

一条寛太さんの世界観を堪能できる作品です。

 

以上、

今夜はトータル8曲おかけしました!!

 

さ~て、明日19日の木曜版は、

氷川きよしさんのニューアルバム

『生々流転(せいせいるてん)』を特集♪

プレゼントもありますよヽ(^。^)ノ

 

そして、

リスナーリクエスト曲もお送りします♪

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。