TELゲスト:川野夏美さん

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

2月18日の「木曜版」でお送りした、

”電話インタビュー2本立て”

いかがでしたか??

 

番組前半にお送りした、

【川野夏美】さんのインタビュー報告♪

なんと今回ワタクシ、川野夏美さんとは

初めましてでしたー(@_@)

なのに、”スルッ!!”っと、会話がスタートして、

”ほっこり(#^.^#)”ムードで会話が進んだのは、

夏美さんのお人柄のおかげですね~(^_-)-☆

 

インタビューでも、

元気ハツラツの秘訣を伺いましたが、

いつも元気で笑顔!の

印象がある、夏美さん。

それに、大分県のご出身なので、

同じ九州という共通点が、より、

親しみを感じた理由の一つかもしれません!

 

リスナーさんから、

”夏美さんの「YouTubeチャンネル」登録しました”

というメッセージが届いていたので

事前に夏美さん情報を検索してみたら、

立ち上げ早々、

旧:【なっちゃんねる】

新:【なっちゅーぶ】

へ、チャンネル名を変更されていました。

インタビューでその事に触れたら、

ファンの方々からのご意見を元に

変更したんですって!

 

その【なっちゅーぶ】へのコメントのお返事を、

”YouTube プチお返事まつり”と題して

おこなってらっしゃいました!

そのお返事がた~っぷりで、

全然、”プチ” じゃなーーーいっ(笑)

これは、コメントしたファンの方々、

嬉しいでしょうね~ヽ(^。^)ノ

ファンのキモチに

寄り添ってくれている。。。

 

川野夏美さんといえば、”イラスト” がお上手☆

グッズに手描きイラストを入れたり、

ファンクラブ会報は20年以上手描きをしているそう!

(1998年デビュー!!!)

オフィシャルブログをみると、

茶こしや歯ブラシを使っていたり、

お絵描き動画をアップしてあったりと、

”なるほどー!” ”描いてみようかなー”

って思わせてくれます!

親子でご覧になって参考にするのも

いいかもです♪

 

最近は、似顔絵をよく描いているそうで、

歌手の方々へのご挨拶で、

似顔絵を描いて差し上げると、

喜んでもらえて、話題も広がるそうです!

人とのつながり、関係性に対して、

真面目なお人柄なんだなーと感じました!

 

2月10日リリースの新曲「勿忘草」は、

春に花開き、夏の暑さに弱く、

儚そうでいながら、”私を忘れないで” という、

強い想いのこもった指先ほどの小さな花。

愛の無常を、

勿忘草と女性の指先を通して歌った作品。

 

これまで、

ドラマチックで歌い上げる曲が多かったという、

川野夏美さんにとって、

”新しい自分を引き出してくれる曲”だそう。

確かに、新鮮!

リスナーさんのメッセージにもありましたが、

儚く切ない歌詞なのにリズミカルな曲調なので

優しい曲という印象を受けます。

それになんだか懐かしさもあり、

夏美さんの柔らかな(まろやかな?)声や

歌い方でさらに魅力を感じる作品です。

 

歌うコツを伺うと、

力を抜いてリズムに乗り、

フワッと微笑むように歌うと、

心地よく楽しめるのでは!?

と、アドバイスして下さいました!

 

川野夏美さんの

こ~んな笑顔を思い浮かべながら!!

んんん~~~癒されるぅ~

こりゃ無条件で口角あがるわぁ~(●^o^●)

 

川野夏美さんの電話インタビュー報告でした♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。