日別アーカイブ: 2021年3月5日

TELゲスト:走 裕介さん

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

3月4日の「木曜版」には、

電話インタビューゲストに、

【走 裕介】さんが登場!

この番組へは3年ぶりの登場でした(^-^)

 

前回登場されたのは、2018年3月29日のO.A。

その年の2月リリースの「北のひとり星」を

紹介しましたね~

 

走さんと言えば、

”花粉症” と仰っていたので近況を伺うと

〖飛んでますね~〗(収録は2月上旬)

毎日 ”鼻うがい” が欠かせないようで、

・起床後

・帰宅後

・寝る前

と、”手洗い・うがい” なみ!

ワタシはスギ花粉症という訳ではないですが、

気候が不安定で空気が乾燥している春は、

やはり鼻が不調;。

それに今は、コロナ対策としても、

手洗い・うがいに加え、”鼻うがい” が

多くの人の日常になるといいかも、、、

ですね!

 

さて、この番組には、

走 裕介さんのファンの方々も、

熱心にリクエスト&応援メッセージを

送って下さいます♪

過去3回、

走さんが出演して下さったことがきっかけで、

この番組を知って下さった、

全国の走さんファンの皆さん!

本当にありがたいことです(#^^#)

今回久しぶりの登場ということで、

ファンの方々に、メッセージを募集しました!

ご協力ありがとうございました。

 

質問も届き、

”デビューした年が年男で、今年も年男。

干支を1周して自分自身変わったところは?”

という質問に、走さんは、

〖シワが増えたなー〗

〖血圧を気にしてピスタチオ食べてる〗

など、健康に関する話に!

わかるわかる!わかりますよー!!

ワタシは走さんと1歳違いの

アラフィフですからね~

〖歩いたり〗〖お昼の時間は食べない〗

など自分に合う対策をとっているそう。

いつも穏やかで物腰が柔らかい印象の

走さんですから、”シワ” はきっと、

これまで周りの方へ向けた、

笑顔” の証でしょう(^-^)

 

また、以前、

渥美二郎さんに服を頂いたそうで、

そのサイズが入るよう、

気を付けているそうです。

渥美さんに、

〖衣装に体を合わせて〗と

言われたそうです。。。

ワタシが最近(いやずいぶん前から)

〖ウエストがゴムタイプの服を選んじゃう〗

と言ったら、

〖いやそれ、ダメですよ~〗

と半笑いの走さん;。

 

あのスレンダーな渥美二郎さんのサイズを

キープしてるなんて、スゴイ!

ワタシも、バロメーターになる服を決めよう!!

(ゆるい服選びそう;。)

 

それから、

雑誌【歌の手帖】さんに掲載された、

グレイヘアに関しても。

グレイヘアの代表格ともいえる、

吉川晃司さんに影響を受けて

今回、チャレンジしたそうですが、

とってもお似合いでしたね(^_-)-☆

 

2月10日リリースの新曲「一期一会」は、

かねてから熱望していたという、

吉幾三さんが手掛けた曲。

人生における一期一会の出会いを描いた

フォーキーでソウルフルな楽曲です。

走 裕介さんにとって、初の ”人生歌”。

レコーディングでは、

立ち会った、吉さんも歌ってご指導下さったそうで、

〖吉さん節と、エッセンスが入っている〗

と、走さんもおっしゃってましたが、

走さんの伸びやかで爽やかな歌声に、

ソウルなムードが加わって、

とても新鮮で斬新な新曲ですね!

 

これまでの、”男歌” 、

「星屑の恋」のような、”女歌”、

そしてこの、”人生歌” と、

さらに幅を広げている、走 裕介さん。

これからがますます楽しみですね♪

 

ちなみに、

番組に初登場して頂いた際にご紹介した曲が、

「星屑の恋」だったことと、

ワタシが個人的に、

男性歌手が歌う女歌が好きなので、

「星屑の恋」はカラオケでも歌うくらい

好きな曲のひとつです(●^o^●)

 

今回の「木曜版」は、

走 裕介さんを電話インタビューゲストに

お送りしました!

 

そして次回、

3月11日の「木曜版」はなんと!

【吉 幾三】さんの電話インタビューを

お送りします♪

この番組へは初登場!!

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

3月3日「水曜版」♪O.A報告

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

3月3日の「水曜版」でお送りした、

ランキング曲はこちら~ヽ(^。^)ノ

 

【3/1付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から~

 

♪ 11位「しぐれ坂」冠二郎

1998年リリースのシングル「ムサシ」の

カップリング曲として発表された「しぐれ坂」。

豪快で男らしい冠二郎さんのイメージとは違い、

”禁断の恋” に揺れる男の心情をしんみりと

歌い上げています。

時を経て、さらに円熟味の増した

冠二郎さんの歌声で、今、この楽曲に

新たな魅力を吹き込みます!

 

♪ 8位「かんべんナ」福田こうへい

2021年の今年、10周年を迎える

福田こうへいさんの勝負曲!!

遠く離れた故郷への想いを唄った今作は、

心にしっとりと沁みる楽曲です。

リスナーリクエスト曲としても

ご紹介しました!

 

♪ 4位「鳴子峡」水森かおり

ご当地ソングの女王が2021年に放つ、

ご当地ソング29作目は、

宮城県の鳴子峡を舞台に、

愛する人を亡くした女性を描いた作品。

再び上位にランクアップです!

 

ランキングの

BEST4まで紹介したところで、

久しぶりの~、

≪直美セレクト!おNewタイム♪≫

(#^.^#)

第12回の今回は、

今週のランキング7位の、

松原健之さんの15周年記念両A面シングルで、

2月10日にあらたにリリースされた、

「雪風/悲しみのニューヨーク アンコール盤」

のカップリング曲「蛍よ」をセレクト!

先日、2月18日のO.Aでお聴き頂いた、

電話インタビューの際、

”いつか「蛍よ」もご紹介したい”

と伝えると、

曲に対する想いを熱く語って下さったので、

”コレ、使っていいですか?”

と問うと、

”直美さんにフレンドリーに語ってる感じですけど

いいんですかぁ~” って!

逆にそのナチュラルな感じがイイですぅ~(^-^)

つって、あらためて曲振りをしてもらいました!

タイムフリーでぜひ、お聴きくださいっ。

♪ 「蛍よ」松原健之

 

さていよいよ、今週のBEST3(^_-)-☆

 

♪ 3位「潮騒みなと」椎名佐千子

デビュー20周年の椎名佐千子さん。

哀愁と素朴な力強さを表現した、

待望の記念シングルです。

 

♪ 2位「谺」三山ひろし

1月13日リリースの新曲も好調の、

三山ひろしさん。

1月27日には、自らの歩んできた道と、

師匠・中村典正さんとの思い出を、

歌と語りでたどる映像作品、

DVD『三山ひろし物語~こころの師匠と共に』

がリリースされています。

 

♪ 1位「本気(マジ)で惚れた」真田ナオキ

2020年、演歌・歌謡界に

衝撃の旋風を巻き起こした、真田ナオキさん。

前作「恵比寿」に続く、

師匠・吉幾三さんが作詞作曲を手掛けた、

”惚れた” シリーズ第2弾!

一途に相手を想う恋心を、

聞く人の心をわしづかみする

ハスキーボイスで歌います!

クールなルックスと、

時折見せる甘い笑顔で人気急上昇!

ですね(●^o^●)

 

以上、7曲をおかけしました!

 

来週の、

「水曜版」「木曜版」も、

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。