O.A曲報告♪ #268

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

前回の【母にちなんだ曲特集】では

沢山のリクエスト&メッセージを

頂きましたので、

今回、第268回(5月13日)の放送でも、

母唄のリクエストにお応えしました!

(5月9日の母の日に限らず母の月ってコトで)

 

ではおかけした、

《リクエストタイム》の2曲を報告~(^^♪

 

(1)♪「母ちゃんの浜唄」福田こうへい

 

★東京都のリスナーHさん

・コロナ禍で故郷に帰ることが出来ず、

もう1年以上母に会えずにいる友人の為に!

 

というメッセージをはじめ、

★兵庫県のリスナーSさん

のほか、

福田こうへいさんの別の曲にも、

★群馬県のリスナーOさん

★愛知県のリスナーTさん

から、リクエストを頂きました!

ありがとうございます(#^.^#)

 

(2)♪「巷の子」田川寿美

(「誰も泣きたい時代だね」C/W曲)

★熊本県のリスナーCさん

・この歌を聴くと家内が娘に宅配便を

送っていたのを思い出す。

★滋賀県のリスナーKさん

・都会に出た娘を思う母親の気持ちと

それに応えようとする娘の姿を

うまく表現した曲。

・どこかノスタルジックないい曲!

 

このほか、

田川寿美さんの別の曲にリクエスト頂いたのは、

★千葉県のリスナーOさん

★徳島県のリスナーAさん

そして、

★愛知県のリスナーSさん

・「ビッグ3」コンサート楽しみ♪

 

とのメッセージも添えて頂きました!

ありがとうございます(#^.^#)

 

そして翌週には・・・。

★徳島県のリスナーAさん

・”母にちなんだ曲”での「巷の子」、

私は思い付きませんでした。

まだまだ勉強が足らないです;。

 

とのメッセージも!

ファンとしてリクエストに真剣に

向き合って下さり、有難いです!!

 

そのほか、

様々な歌手の方への、

沢山のリクエスト&メッセージを頂き、

ありがとうございました!!

 

また次からのリクエストタイムで

どなたのどの曲がかかるのか、

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。